人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アネモネの種!

アネモネの種!_c0139591_21370418.jpg

































やっと雨があがりました♪(写真は、5/16に撮影。)

アネモネ、今年は今までで一番沢山、次々に咲いてくれて、
1輪でも存在感があるので(特にこの紫は)、花束には
欠かせない存在でした。

アネモネとは関係ありませんが、ひまわりの種を植えたところ、
今年は半分ほど双葉を虫にやられてしまいました。
ご近所さんは、全滅だったそうです!
以前植えた時は、時期も違ったかもしれませんが、全部元気に
育った記憶があるのですが・・・。
やっぱり、その年によって気候も違うし、虫被害内容も変わって
くるのでしょうか・・?!

話は戻って・・アネモネの花のその後です。↓
アネモネの種!_c0139591_21365981.jpg






















↓種ができるとは、、、全く知らなかったので、びっくりしました!
アネモネの種!_c0139591_21365590.jpg






















(自然にあちこちから生えたらいいなぁと、あえてそのままにして
 みましたが、数年後、どうなるでしょうね?!ちなみに、他のは全部
 花後にカットしました☆)


アネモネの種!_c0139591_14223859.jpg


































名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2018-06-01 08:12 | 花(植物) | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206