人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙でパンダ☆


折り紙でパンダ☆_c0139591_06092262.jpg















小学校の係で「飾り係」というのがあるそうで、
4年生になっても、折り紙の本は意外にも活躍しています。
これは、小学校での何かの景品として、次女が学校に持って
行ったパンダです♪ シャンシャンを丁度TVでよく見るので、
今回初チャレンジしたのですが、さすがにまだ7歳の次女には
難しく、頭部分は私が、胴体部分は旦那が折り、3頭作りました。
(ちなみにそのうち1頭はピンク色で折ったところ、ブタさん
 みたいになっちゃいました^^;)


↓表紙カバーがとってありますが、こちらに載っていました。
折り紙でパンダ☆_c0139591_06092592.jpg














ちなみに、パンダの創作者は丹羽 兌子さんという方でした。

作っていて、旦那と「こんなのを考えつくなんて、ほんとに

すごいね!」と、可愛い出来上がりに大人も満足でした♪


時々、本屋さんで折り紙の本は見ているのですが、なかなか

買おうと思うまでの本には出会えずにいます。

こちらの本は結構オススメなので、気になった方は、図書館

ででもまた探してみて下さいね♪

(↑発行年が結構古いのです^^;)







Commented by Lynn6 at 2017-12-22 02:34
まあ、可愛いパンダ!うふふ、ピンクで作ったらブタさんに見えるって、、、(๑˃̵ᴗ˂̵) わかるわかる。
小学校のお飾り係 可愛いですねえ。 (๑´∀`๑) 懐かしいわあ。

折り紙は、今、youtubeでもいろいろ載せていますよ。私も昨年、クリスマスのリボンとかツリーとか作りましたけど、すぐ忘れてしまいます。
Commented by moonstar1206 at 2017-12-26 03:13
★Lynnさん、
コメントありがとうございます♪北米に住んでおられるの
ですよね^^ 興味深く読ませて頂いています♪
(大きい娘さんがおられる方のblogは、子育ての参考
 にもなります~^^)
どうしても、明日20個折りたい、、、ということで、
急きょ親の私たちも一緒に折ることになり、パンダは
私が選びました。 きっと可愛いだろうと思って
ピンクで折ったのに、、、途中でやめたくなりました
が、最後まで折りました(^^;
子供達が、youtubeで折るのが好きなようです^^
色々ありそうですね!私もまた、見てみようかな、
と思います☆ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-12-21 14:28 | 育児グッズ・おもちゃ・絵本 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206