トウモロコシとジュウシマツ


c0139591_22202447.jpg































この夏に撮れたトウモロコシ(上の方に実がないのですが^^;)。
見た目はともかく、レンジでチンしたら、甘くてあっという間に
なくなりました^^

※実は蟻さんが沢山登ってきていたので、心配だったんですよ~!
 でも、中身は大丈夫でした。
 そのせいで、収穫が早すぎたかな・・?!

***

久しぶりに、手乗りジュウシマツ達です♥ 
c0139591_22203087.jpg

















もうすぐ夏休みだ~と思っていたら、最後はあっという間に
突入した感じです^^;
皆様も、どうか、蒸し暑い夏を元気に乗り切れますように・・♪



[PR]
Commented by nanako-729 at 2017-07-23 15:22
こんにちは!
ぷりぷりッのトウモロコシ美味しそう!
自分ちのトウモロコシは甘くておいしいわ( *´艸`)

いよいよ夏休み早めに宿題片付けて後半は遊ぶんだ・・・
なんて毎年思ってたけど、娘ちゃんたちどうですか?
今は自由研究とかいろいろ宿題も多いし、ママの出番~笑

楽しい夏休みになりますように~♬
Commented by moonstar1206 at 2017-07-23 17:17
★nanakoさん、
コメントありがとうございます~♪
nanakoさんのブログを拝見しては、「私もしっかり生活
しなくては~!」(いつもご飯も美味しそうで、お菓子も
おしゃれに美味しそうに作られていて・・素敵です♥)、
と思っているんですよ^^
トウモロコシ、プリプリなのに、なぜ、上の方の実がない
んでしょうね~^^;
また、理由がわかれば追記しておきたいと思います♪

そうそう、宿題は早めに済ませたいなぁと思ってるのは、
きっと親が一番思ってるんでしょうね(^^;
夏休み突入後に、用事や予定が結構つまっていて、
自由研究など、まだ手をつけられてないんです!
モノの整理も沢山あって・・^^;

ついつい、言いすぎてしまうので(苦笑)、
見守る感じで、楽しい夏休みにしたいです~♪^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-07-21 22:53 | 野菜 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧