暑い時には・・☆


c0139591_14404112.jpg






























琵琶湖を眺めながら、1杯どうぞ・・♪

ちなみに、ジンジャーエールです^^

(日没に閉まる、琵琶湖畔のカフェにて撮影)


***

c0139591_06350102.jpg















(もっと探せば気に入るものがあるかもしれませんが、
 漢字ミュージアムの建物内のショップで購入。
 1ページ目は、どこの御朱印になるかな・・?全く未定ですが^^;)




[PR]
Commented by marie_josephe at 2017-07-12 20:06
moonstarさん、こんばんわ。
とてもご無沙汰をしており、ごめんなさい(⌒‐⌒)
でも、お二人のお嬢様の描かれた絵や小鳥の様子、
お庭で咲いたお花のあれこれ、拝見していながら
コメントを残さずに失礼しておりました。
でも、お元気そうで嬉しい~です(^_^)v♪
御朱印ガール"という言葉を知りましたが
その御朱印の事かしら?!
お寺や神社に行き、お坊様や神職様にお願いすると、
御朱印帳という帳面にお寺や神社の「御宝印」という
ハンコを押してくれて、日付やご本尊様のお名前、
お寺や神社の名前を書いてくださる!とか(^_-)

色々な事に興味や探求をされるmoonstarさん、
私まで、少し気になり出しました(^o^)v
朱色の小花模様、とってもセンスに溢れたチョイスですね。
Commented by moonstar1206 at 2017-07-14 19:04
★マムさん、
こんばんは♪こちらこそ、コメントではご無沙汰してしまって
すみません!(お返事も遅れてすみません☆)
いつも「素敵だなぁ♥」と夢のようなお庭や、
マムさんのお手間いりのリラックスできそうな休憩コーナーetc.
を眺めさせてもらっています^^ 記事、いつも楽しみにして
いるんですよ~^^
最近はちょっと忙しくしているのですが、時々休みつつ
元気にしています、ありがとうございます♥
御朱印ガール・・・たぶんそうかなと思います♪
時々見ていたblog記事で、2年ほど前からか見るように
なって、最初は気にならなかったのですが、実際に御朱印
を書いておられるところを見てから急に気になりだしたん
です!美しい字や、勢いのある元気な字など、パワーを
もらえそうで、いいなぁと思ったんですよ^^ 
昔は、写経をお寺に納めた人が、御朱印をもらえたようで
すね?! 今はいくらかお金を払えばもらえるようで、
お寺の名前なども入っているので、お守りと同じような
効果もあり、家では神棚に飾っている人も多いと聞きま
した。(←ネット情報です)
和の模様や色合いも、気になりますよね!年をとってきた
からでしょうか・・?!^^ 
マムさんだったら、また素敵なチョイスをされそうですね♪
もし入手されましたら、ぜひ拝見させてくださいね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-07-12 14:49 | お気に入り | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧