長命寺(近江八幡)からの眺望☆

ずっと存在を知ってはいたものの、今まで行く機会がなかった

長命寺に家族で登ってきました!


c0139591_09303820.jpg















(写真左上に見えるのは近江富士と呼ばれる三上山、だと思われます☆)


c0139591_09311592.jpg
































(このお顔、誰かに似ていませんか・・?!^^)

c0139591_09322781.jpg































【西国三十三所の三十一番札所である長命寺。西国三十三所の中には

 清水寺も含まれていると知り、ちょっと驚きました。

 長命寺の本堂では、初めて御朱印帳を書いておられる場面に遭遇

 しました。文字はちゃんと墨筆で書いておられるのですね!

 立派な文字ですし、神札やお守りと同等の力があるとされるよう

 なので、欲しくなる気持ちがやっとわかった気がしました。

 記念にもなりますしね! ※実は、昨日、御朱印帳&袋を買ってきました!

 そうそう、今年は草創1300年とのことで(↓)、記念の特別印が押して

 もらえるそうで・・・ますます欲しくなりました^^ゞ 】



c0139591_09362074.jpg
































808段の石段もそうですが、山の上によく作られたなぁと感心

 しちゃいます!↓)


c0139591_09322673.jpg


































c0139591_09322679.jpg

















c0139591_09322716.jpg

























***

★最後まで周囲への思いやりを忘れることはなかったという
 麻央さん・・ご家族だけでなく世の中の人々の心に、きっといつま
 でも太陽のような温かい笑顔で輝き続けるのでしょうね。
 当たり前のような日常が、当たり前ではなく、奇跡なのだと思わず
 にはいられません。 ご冥福をお祈り致します☆





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-06-26 15:06 | ウォーキング・ハイキング | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧