人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のバラで花束を・・☆2017

庭のバラで花束を・・☆2017_c0139591_09262861.jpg


































庭のバラもピークを過ぎました。これは、
2か月ぶりに親子絵画教室へ行くときに持って行った花束です。
イングリッシュローズ(ER)を特に気に入ってもらえたようで、
「これはバラなんですか? シャクヤクみたいですね!」と
言われました。
どこか”和”を感じて、気取った感じがしないから(そう思うのは私
だけかもしれませんが☆)、ERを好きになったのかな~^^
もちろん、巻きの美しいバラらしいバラも好きなんですけどね

(ちなみに、上の写真では、ERは右上のクリーム色のウォラトン・
 オールド・ホールと、その下の山吹色っぽいグラハム・トーマスです。)





Commented by smilelife8 at 2017-06-05 15:36
おひさしぶりです。(#^^#)
お庭の薔薇で花束が作れるなんて素敵ですね~♪
色合いもそれぞれ調和していていいですね。
イングリッシュローズ、確かに花弁がゴージャスでシャクヤクのようですね。
香りもあるんですか?
Commented by moonstar1206 at 2017-06-06 15:56
★ smilelife8さん、
お久しぶりです~!といっても、blog拝見しているので、
コメントは、、という感じですね^^とっても嬉しいです、
ありがとうございます♪♪
綺麗に咲いたものばかりを集めると、それなりに存在感の
ある花束になって嬉しいです☆
つぼみの期間は長いけど、咲くのは結構あっという間だった
りします。咲く時期も、微妙に遅いもの、早いものがありま
す。 イングリッシュローズ、香りもとてもいいですよ!
それぞれティー系とか、ミルラ、フルーツ系など、香りが
違うので、それもまた楽しみの一つです。ぜひ、バラ園など
でお好みの色・姿・香りのバラをまた探してみてくださいね☆^^
Commented by smilelife8 at 2017-06-07 11:53
moonstarさん、ありがとうございます。
やっぱり薔薇は香りがあると嬉しいですよね。
系統で香りが違うのですね。
私の家は西日なので薔薇を育てるのが難しくて、もっぱら近所のお庭や薔薇園で楽しんでおります。
いつか、自分のお家が持てたら、家垣が薔薇で溢れてると素敵だなぁ♪
Commented by moonstar1206 at 2017-06-07 23:02
★ smilelifeさん、
ほんと、香りがあってこそ、バラ!って感じがします
よね~^^ (でも、姿の美しさで選んで、香りがほとんど
ないものもうちにあります~☆)
同じフルーツ系でも、娘と同じ名前のバラはライチの香りが
しますし(ライチだと気づいた時は、嬉しかったんですよ^^
「何か嗅いだことある香りだけど・・・?!」と思ってたの
で☆)、他のフルーツの香りもあると思います♪
ちなみに、バラが咲いてる時期は、水やりや花がら・傷んだ
葉っぱ摘み、虫のチェック(虫がすごく増える時期に咲くの
ですよ~^^;)など、結構大変なので、好きでないとでき
ないだろうなぁと感じてます^^ 
私も最初はミニバラからスタートしたので、それもオススメ
ですよ♪ ミニバラも、沢山種類がありますからね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-06-03 09:40 | バラ | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206