Strawberry Hillの開花(イングリッシュローズ)


c0139591_14394093.jpg

































ついに咲きました♥ っと出会

(水切れにとても弱いようで、、、鉢植えなせいもあり、ここ3日ほど
 は、夕方だけの水では足りず、朝もバタバタしながら水をやりました。)




[PR]
Commented by mitiko-aran at 2017-05-23 16:22
こんにちわ!
美しく、淡く優しい色合いの薔薇ですね
写し方も素敵だし、バックの色合いも綺麗ですね
我が家の薔薇、と言っても、4本ですが、毎日の、猛暑で、
咲いたと、思うと、翌日には散ってるの、鉢植えだと、
水切れしますね、
水場にシジュウカラが来たのね、我が家も朝晩の水替えが大変よ
ナナカマド、二本、買ったけど、一本は枯れて、
後の一本は、日差しが強い場所から、昨年、半日陰に植え替えたの、
今年は、花が良く付いて、実が楽しみよ、
真夏は、暑さに弱いので、敷き藁、敷いてるのよ
アラン、昨日から4本足で散歩が出来る様に成り
ホットしています、
凄い出血でしたので、震えたわ
Commented by moonstar1206 at 2017-05-24 16:51
★mitikoさん、
こんにちは♪ こちらは、今年初めて植えたイングリッシュローズ
なんですよ~^^ 香りは、甘い香りなんですが、何の匂いかわか
らずにいたら、「ミルラ香」とありました。それぞれ、バラの香り
が違うなんて、育てるまで知りませんでした☆^^
育てるものが増えてくると、鉢にせよ(数年に1度植え替え必要)、
地植えにせよ(大きくなりますよね^^;)、それぞれ大変だな
と思います。
今日は、庭に私が出ていたので、シジュウカラはびっくりして
飛び去っていっちゃいました^^ゞ
ナナカマド、沢山実がなりそうで羨ましいですー!
敷き藁、便利でいいですよね^^
アラン君、本当に大変でしたね!4本足でお散歩できるようにな
って、良かったですね♥
Commented by nanako-729 at 2017-05-25 20:46
こんばんは!
イングリッシュローズきれいな色ですね!
まだ開ききっていないこの時が一番美しいですね!
鉢植えでも育てられるんだ・・・素敵!
これから毎年楽しみですね( *´艸`)
Commented by moonstar1206 at 2017-05-28 06:26
★nanakoさん、
おはようございます♪コメントのお返事、大変遅くなり
すみません!! なんとも言えない、優しい色が微妙に
変化していきます~♥ 
ホント、開ききっちゃうとすごく大きくなったりして、、
美しい”時”っていうのが、バラさんにもありますよね^^
とりあえず、最初は鉢植えで育ててみましたが・・・
ERは特に、大きくなる気がするので、できれば地植えの
方がたっぷりと楽しめそうですが、今後は考えねばなり
ませんね^^; (今年は、買ったばかりで苗にも虫・
病気に対する処置がなされてると思いますが、来年は
・・・どうなることでしょう・・^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-05-23 14:46 | バラ | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧