小さな小さな絵本のようなクッキー~京都・百万遍手づくり市にて


c0139591_19185923.jpg


















京都の百万遍にある、京大近くの知恩寺(知恩院ではないです)で
毎月15日に開催されている”手づくり市”に、
以前ガラス作品作りでお世話になったginさんが出店されるという
ことで、久しぶりに行ってきました。(ginさんのところで買った
ものの紹介はまた後日・・☆)

c0139591_19232947.jpg












手作り市のお店は、色々ありましたが、特に今回”初めて♡”で、
とっても可愛かったのが、こちらです。

直径7mmほどの小さなクッキーを試食させてもらい、
普通に美味しかったので、子供達+先日誕生日だった姪っ子への
お土産にしました。

c0139591_19190476.jpg



























食べるのがもったいなくて、賞味期限ギリギリまで飾っておこうと
思っています♪






[PR]
Commented by gin-kakurega at 2017-04-21 13:20
先日は遠いところお越しいただいて
ありがとうございました!
お会いできてとっても嬉しかったです。
美味しいお菓子もご馳走様でした。

「絵本なクッキー」素敵ですよね。
私も何度か買ったことがあります。
プレゼントにとても喜ばれます。^ ^
作者さんとお話した時
クッキーのデザインから、生地の抜き型まで
全て自作されていると聞いて
作り手としても、またまた感動してしまいました。
Commented by moonstar1206 at 2017-04-21 16:21
★ginさん、
こんにちは!!さっき、家庭訪問2つが終わりました~♡(ほっ^^)
ginさんが出店されるという事で、それがきっかけとなって
久しぶりに手作り市に行くことができて、そしてginさんとも
コギンちゃんとも(旦那様とも!)お会いすることができて嬉しかっ
たです^^ 
「絵本なクッキー」を何度か、ということは結構前から出店されて
たのかな?^^
京都の地元の方も、この手作り市にはよく来られてるのでしょうか^^
途中、久しぶりすぎて、出町柳駅から百万遍への道があってるのか
不安もありましたが、歩いてる方にも「(手作り市に行くのは)この道
であってますか?」と聞かれて、皆同じなんだ~とほっとしました☆
抜き型も自作とはすごいですね!どうやって、何分ぐらい焼いておられ
るのだろう??、すごいなぁと、その前にこれを作ろうというアイデア
もすごいなぁと感動しました^^
以前見た、ginさん作の棒アイスが可愛くて忘れられないです~^^
ブレスレットとかにしても、可愛いかも~!またぜひ作って売って
下さいね♪(季節的にこれから、、ですかね^^)
Commented at 2017-04-21 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonstar1206 at 2017-04-27 17:47
★鍵コメさん、
こんにちは♪お返事遅くなってすみません☆
今からそちらへ伺いますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-04-20 18:20 | 京都 | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧