人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の写真~ミケランジェロ広場より(フィレンツェ)/コロッセオ(ローマ)、La Madonna(聖母マリア)

昔の写真~ミケランジェロ広場より(フィレンツェ)/コロッセオ(ローマ)、La Madonna(聖母マリア)_c0139591_18354408.jpg





















sakomamaさんのブログで見たフェルト絵本の街並みは、
フィレンツェのミケランジェロ広場で撮った、新婚旅行時の写真の
ここ(上の写真)とそっくりで・・遅くなりましたが、
載せてみました。


ついでに、昔の気に入っている写真も載せてみようかと・・☆^^
ローマのコロッセオです。(※こちらは結婚前です)

昔の写真~ミケランジェロ広場より(フィレンツェ)/コロッセオ(ローマ)、La Madonna(聖母マリア)_c0139591_18361402.jpg














(ノートに貼っていて、20年ほど前の写真なので、少し色あせてきて
 います。)

昔の写真~ミケランジェロ広場より(フィレンツェ)/コロッセオ(ローマ)、La Madonna(聖母マリア)_c0139591_18361129.jpg

























昔の写真~ミケランジェロ広場より(フィレンツェ)/コロッセオ(ローマ)、La Madonna(聖母マリア)_c0139591_18360911.jpg


























昔の写真~ミケランジェロ広場より(フィレンツェ)/コロッセオ(ローマ)、La Madonna(聖母マリア)_c0139591_18360448.jpg


























昔の写真~ミケランジェロ広場より(フィレンツェ)/コロッセオ(ローマ)、La Madonna(聖母マリア)_c0139591_18360102.jpg














(このレンガの1枚1枚は、遠目にはわからなかったので、実際に
 そばで見た時は驚きました☆)

通り過ぎる時、妙に撮りたくなったマリア様。
トレビの泉の近くだったような。。。
下の方にある花はなんでしょうか・・?
お釈迦様のハスみたいなものなのでしょうか?
昔の写真~ミケランジェロ広場より(フィレンツェ)/コロッセオ(ローマ)、La Madonna(聖母マリア)_c0139591_18355730.jpg





















Commented by sakomamabook at 2017-04-01 22:49
moonstarさん!こんにちは(^^)
本当にすご〜い!そっくり!
新婚旅行の時にいらしたんですね…いいなぁ。。。
イタリアは世界遺産もたくさんあって素敵なところですね。
今、作っている詩の絵本も500年前からあるフィレンツェの街をテーマにして作っているのですが、実際に見れたらもっともっと違うものを感じる事が出来るかもしれないですね。素敵な思い出の写真ありがとうございました(^_^)/
Commented by moonstar1206 at 2017-04-02 21:11
★sakomamabookさん、
こんばんは♪ そうなんです、本当にそっくりで、
記事を拝見した時、すぐにピアノの上に飾ってある写真を
見に行ったんですよ^^ そして、ずっと気になっていて。。
やっと記事にすることができました。
sakomamaさんは、色んな題材から刺繍・フェルト絵を
作られていてすごいなぁと思います!ヨーロッパの風景は、
日本の様にやたらと看板が派手ではなく、調和がとれて
いて、ちょっとした景色でも雰囲気があるなぁと思いました。
500年前のフィレンツェの街ですか・・・ワープして、行って
みたいです(笑)そして、その詩もとっても気になります!
少しずつの完成、楽しみにまた拝見させて下さいね♡
こちらこそ、ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-03-31 06:19 | お気に入り | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206