アクシスジカ~名古屋動植物園

c0139591_12435375.jpg
















角をカットされた鹿さん。白い斑点が美しいのだそうです。
閉園前に走って出口に向かう途中、見つけて慌ててとった1枚^^;
ちなみに、奈良公園にいるのはニホンジカ、のようですね。

あとで、友人に「世界のめだか館」もあったでしょ?
と聞かれましたが、他に、食虫植物も、長女が写真を見て見たがってい
ましたが、どちらも時間足りずに寄れませんでした。。
次回は、是非に・・^^

***

春休みになりました。

土曜日は、とあるディーラーで、部品交換(サーモスタット)の予定
を11日前に予約したのに、なんと、手違いで部品注文がされてない
ことに前日夜気づいたらしく、その時に連絡くれればいいのに、
当日の朝9時に電話が来ていて、私も留守電にはまったく気づかずに(家
にいたので逆に確認もしてませんでした・・バタバタで)、ディーラー
に行って、車を預けてから20分ほどして、こちらから念のため伝えた
携帯に電話がかかってきたんですよ・・・「部品がないので、日を変え
てもらいたい」と・・・もうびっくりしすぎて、言葉に詰まりました・・!
その日、1時預けの5時引き渡し予定だったんですよ。

ディーラーの近くの両親の家にいたのですが、旅行帰り(親戚の
お見舞いも含む)で疲れている両親に無理言って、寄せてもらって
たので、もう、せめて前日にわかっていれば、無駄な休日を過ごさず
にすんだのにと悲しかったです。
一番、腹立たしかったのは、「朝電話したんですが・・」と、
少しもその担当者が悪びれておらず、自分以外の誰にも話していない
ようだったことです。車を預けた時点で、せめてすぐわかるように
しておいてほしかったです。結局、翌日(今日)代車ありで、家に
来てもらって、10時預けで、帰って来たのは5時くらいでした。。。
本当にただ、「すみません~」と軽い感じで言われただけで、最後まで
それ以上何もなく・・・絶対ここでは新車なんて買わないから~!!と
誓ったのでした。(以前の別のディーラーでは、子供連れだったら、
子供に気を配ってお菓子をくれたり等もありましたが、そういうのも、
全くなくて。)

次からは、どこでも3日前位には確認を入れようと決めました!




[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-27 18:32
こんばんは^^
名古屋動植物園は両方楽しめるのですね~
食虫植物も楽しいですね。
特にハエトリソウは大きな口を開けてツバメの子のようにお腹を空かせています(笑)
Commented by moonstar1206 at 2017-03-29 16:37
★HiroPhoto1690さん、
こんにちは♪お返事遅くなってしまって申し訳ないです!
名古屋の動植物園、古いですが(今年80周年!のようです)
見どころが沢山あって、繁華街も近くにあるようなので、
久しぶりに行ってみていいなぁと思いましたよ~
そうそう、娘が興味を示していたのは、まさにその
ハエトリソウです(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-03-26 23:23 | おでかけ | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧