人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の彦根城梅林と光のオブジェ

たまたま通りかかって見つけたのです。
いつもはそこにない、光るものたちを・・^^
そして、これを見れるのは、この日だけだったのかも?しれない
ので、ラッキーだったなぁと。。。(違ったら、ごめんなさい!)

夜の彦根城梅林と光のオブジェ_c0139591_05550334.jpg














(彦根城・大手門橋手前で撮影。
 博物館があるのは表門橋、他に黒門橋があります。)

気になって、子供達と寄ってみたところ、この日は音楽の催しもある
スペシャルデーだったらしく、梅園に着いた時は閉園5分前でした^^;
そのせいか、さーっと無料で入って、見ることができました。

夜の彦根城梅林と光のオブジェ_c0139591_05551149.jpg


















夜の彦根城梅林と光のオブジェ_c0139591_06083940.jpg

































夜の彦根城梅林と光のオブジェ_c0139591_05551880.jpg
















夜の彦根城梅林と光のオブジェ_c0139591_05552126.jpg
















夜の彦根城梅林と光のオブジェ_c0139591_05552624.jpg














(石垣と、お堀の水鏡が好きです♡)


夜の彦根城梅林と光のオブジェ_c0139591_05552470.jpg
































(2017.3.18撮影。まだ、こんな感じでちらほらと
 咲き始めたところでした!)



★この日は、PM6時半からの小さな演奏会を聞きに行ってきました。
 アナ雪の「雪だるまつくろう」は、歌付きでとても良かったです。
 フルート・クラリネット(?)・ファゴット・コントラバス・ピアノ
 のたった5人でも本格的な音楽になって、演奏しておられるご本人たちも
 きっと楽しいだろうなぁと思いました。(その楽しさも、娘達に伝わる
 といいなと願っています☆)
 子供達もとても楽しんだようで、あまり夜にでかけることは普段
 ないのですが、行けて良かったです♪
 
 
 


Commented by aozoracafe123 at 2017-03-21 17:11
こんにちは☆
夜の彦根城いいですね~。
ひこにゃんの光のオブジェ、かわいいです。
桜満開になったときの彦根城って、すごく素敵ですよね~。
Commented by moonstar1206 at 2017-03-22 11:52
★かっきーさん、
こんにちは♪コメントありがとうございます^^
夜の彦根城も、なかなかオススメです。(この日は
梅林だけ開いていたようですが。。)
車道から、遠くにひこにゃん達のライトオブジェが
見えた時は、「あれ、何?・・何??」とすごく
気になりました^^彦根城の桜も、また見に行けたら
写真を載せたいなと思います♪(昨年は4/8頃
満開だったようです~)
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-03-19 06:46 | お気に入り | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206