ヒドリガモと採餌するコハクチョウ

c0139591_16172511.jpg




























c0139591_16175079.jpg




























c0139591_16182986.jpg

















c0139591_16184771.jpg
















幼い頃に見たときよりも、カモって小さく見えますね♪
結構近くで見れて可愛かったです!

コハクチョウ・・・本当は昨日見れるとお天気も良くて
良かったのですが、、、なかなか予定は合わないものです☆
【一応田んぼで少し見れましたが、距離が遠くて、、、気に
 入った写真は撮れませんでした☆】
北帰(ほっき)が近くなり、湖に沢山集まっているところ、
いつか見てみたいなぁ・・・!
北へ飛び立つ瞬間は、通い詰めないと、見れないのでしょうね。

また、来期に期待ということで・・♡

c0139591_16445780.jpg

















[PR]
Commented by nanako-729 at 2017-03-02 22:37
こんばんは!
カモと白鳥の写真撮れたのですね!
鳥たちってじっと見ていてもあきませんね!
もっと近くで見たいけど、逃げられちゃうし(笑)
Commented by atelier223 at 2017-03-03 09:56
おめめが愛くるしいこと~♪ 
ナイスショット☆ですね!
羽模様もとても美しく種類に限らず鳥は好きです^^
Commented by moonstar1206 at 2017-03-04 14:11
★nanakoさん、
こんにちは♪お返事遅くなってすみません~!!
約束していた友人と、やっと行くことができました♪
2月末ごろ~いつも北帰行が見られるそうで、前日に
電話した時は野鳥センター前に300羽ほどいると
聞いてたのですが、、、その電話の後だと思うのですが、
なんとカヌーに乗った人が白鳥達の近くに寄ってきて、
驚いた白鳥達は全部飛んでそこからいなくなったそう
なんですよ~!!色んな意味でビックリです!
もう、どこにもいなくなったかと思いましたが、
何とか田んぼで出会えて、嬉しかったです♪
一緒に行った友人は、もっと沢山いる時に偶然見た
そうで、その時はもっと近くで見れたけど、逃げな
かったそうですよ~^^ 
Commented by moonstar1206 at 2017-03-04 14:19
★Yasueさん、
愛くるしい・ナイスショットといって頂き、ありがとう
ございます♪ 可愛いなとおもう瞬間をパシャっと撮る
ので、撮れてるかどうかは運だなと思います(笑)よく
動きますしね☆ 1枚目のジャスピンくらい、いつも撮れ
るとよいのですが^^;
鳥さんの羽模様って、すんごくおしゃれですよね!
いつも、色合いだけでも真似たら、オシャレだなぁ~って
思うのは私だけでしょうか・・?^^羽、一枚一枚も、
きっと1枚で見たら存在感があるんでしょうね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-03-02 21:37 | 野鳥 | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧