7色鉛筆で描いたふくろう♪


c0139591_10473719.jpg




























7色鉛筆というのを次女が買ってもらって、描いたふくろうです。
モデルは、フクロウのお財布なんですよ♪
(↑鱗みたいなのが、一枚一枚異なった色の皮で縫われています♡)


★昨晩、TVでローマのカモメが、餌不足で夜にねずみを捕まえようと
 したり(まるでフクロウ!)、ハトを追いかけて捕まえて食べたり
(まるでハヤブサ!)していました(*_*)
 温暖化により、海水温度が上昇したため、主食(?)だったイワシ
 の量が激減したそうなのです。子育ての時期は、大変なようです。
 温暖化で色んな所に、影響が出てるのですね・・!





[PR]
Commented by mitiko-aran at 2017-02-27 11:32
可愛い~~♪
お絵かきが楽しくて仕方が無いって!感じですね
小さくて、三角の、お口にまん丸な目、
雰囲気、掴んで居ますね
カモメって!凶暴で、集団でアオサギを追いかけたり
ネズミ、小鳥など、捕食してるのよ
Commented by moonstar1206 at 2017-02-27 15:07
★mitikoさん、
可愛いと言って頂き、ありがとうございます♡
次女は、キュンとする絵を(今のところ迄は)描くので
いつも楽しみです^^長女も、小学校1年生くらいまでは
よく描いていましたが・・・だんだん勉強も難しく
なってきているからか、思い切り絵をかくのは絵画教室
の時くらいになりました!
カモメ・・・雑食とは知っていましたが、アオサギまで
とはびっくりです~!集団で餌を食べる習性があるみたい
ですね。人間も動物も、きっと環境に合わせて、まだまだ
進化していくのでしょうね・・!(*_*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-27 19:02
フクロウですね!
絵本で見たフクロウと同じです。
ウロコみたいなものがありました。
七色のフクロウいいですね^^
Commented by moonstar1206 at 2017-02-28 09:28
★HiroPhoto1690さん、
ありがとうございます♪ 見た感じでは、7色とわかり
づらいですが、なんとなくいい味がでますね~^^
何の絵本でしょう~?気になりますね☆
フクロウって、意外と「あっ、ここにも!」と絵を
見つけたりして、それぞれちょっとずつ違うけど、
やっぱりフクロウに見えるので面白いです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-02-27 10:58 | 手作り | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧