人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子絵画教室~自宅にてバイオリンを描く!/次女のキキちゃん♪(折り紙)

親子絵画教室~自宅にてバイオリンを描く!/次女のキキちゃん♪(折り紙)_c0139591_19403202.jpg















(左:長女、右:次女が描きました。四つ切りサイズ。
「物語ができそうだね!」と話していました☆)

大雪で、延期になっていた親子絵画教室。
今回はうちでやることになっていたので、子供達はバイオリンを
描きました♪(計2時間ぐらいで)

私は、先日からなかなか進まないものを作っていたのですが、
またまたタイムアウト!で未完成です。
うまくできれば、また載せようと思っています。

折り紙でネコを折っていたら、ほうきも載っていたので、
キキちゃんを作りたくなったそうです^^(←次女)
親子絵画教室~自宅にてバイオリンを描く!/次女のキキちゃん♪(折り紙)_c0139591_19403601.jpg
































Commented by sotomitu at 2017-02-17 00:31
こんばんは!
今年の雪は大変でしたね〜!
もう降らないでしょうか??^^;
お嬢様たちの絵・・・素敵ですね〜♡
彩りも鮮やかで、明るい色合いが可愛らしい♪
ホント、絵本が作れそう。^^
Commented by moonstar1206 at 2017-02-17 12:01
★sotomituさん、
こんにちは♪本当に、久々に雪らしい雪が降った年
でしたね~!小学生の頃を思い出しました^^ゞ
今後(毎年)、気候はどうなっていくんでしょうか・・?
それもここ数年特に気になるところです。
今年は、降ってももうあんなには積もらなそうですよね?!

娘達の絵、素敵だと言って頂き、嬉しいです!
この絵を描く2時間がもしなかったら・・・
この絵を見ることはなかったんだなと思うと、
本当に貴重な時間だったなと、いつも描いて
くれた後に思います。先生が、自由に描かせて
下さるなかにも、「こうしてみたら?」という
アドバイスを下さるからこそ描けた絵で、先生
との出会いに感謝!です。(先生は女性で、
年も近く、おしゃべりも楽しいのです~^^)
アップライトピアノの蓋の上に飾って、眺めつつ
お話を考えています^^
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-02-16 21:45 | その他(育児) | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206