ツンツン!~ジュウシマツ【チャロ(♂)】

今年1月の、水浴び後のツンツンチャロです。(笑)
この髪型は一瞬で、カメラを取りに行ってると、
その間にフツウに戻ります。
c0139591_14594995.jpg

































c0139591_14595318.jpg

































c0139591_14595710.jpg














これはまだ1ヶ月半ぐらいのチャロ。長女の手のひらに包まれて☆


チャロは現在、手乗り3羽(小さな頃挿し餌しました)がいるカゴに
いるのですが、チャロは挿し餌をしていないので、他の3羽とは
明らかに様子が違います。かごの中に手をいれると、逃げ回り
ます(泣)上の写真位小さな頃は、そんなことなかったのになぁ。

手乗りのバニラ(♀)のことが大好きで、バニラをかごの外に出す
と、呼び鳴きをしてうるさい位です^^;;




[PR]
Commented by milk--love at 2017-02-13 15:28
こんにちは(^-^*)
わ~可愛いですね~❤
ジュウシマツって、小さな可愛い小鳥さんですね。

そうそう、ヒナヒナちゃんの時は手の中で
眠ったりしてたのに大きくなると触られるのが
好きじゃなくなっちゃう子っていますよね。
家のミルクもそうなんですよ。

我が家も、一度に4羽のインコがいたときがありました。
賑やかと言いますか、騒がしいと言いますか。。(^▽^)


Commented by mitiko-aran at 2017-02-13 17:09
こんにちわ!
可愛い~~♪、
水浴び後の姿って!最高に愛らしいですね
十姉妹、子供の頃、育てて居ましたが
こんなに、白い美形では無かったのよ、
良く増えたのを覚えてるわ、
お嬢さんの手のひらも、可愛いし、乗って座ってる
子も可愛いですね
芸の出来る子が居るのですね
Commented by moonstar1206 at 2017-02-14 10:39
★milk--loveさん、
こんにちは^^ 気まぐれで、たまに撮っている
写真を載せています☆
のせるなら、可愛い写真を・・・と思うのですが、
なかなかいつもシャッターチャンスを逃していたり、
自分の手に乗せていて撮れなかったりするんですけど
ね~^^

ミルクちゃん、色がとーってもきれいですよね☆
私は、自分が背が高くて大きいからか、より小さいもの
が好きでして♡ 
そうそう、小鳥も数が多いと、時には理由は???なん
ですが、けんかっぽくなっていたり、お世話も少々
大変になったりしますよね^^;
私的には、2羽がベスト(1羽だと、常に気をつかっていない
といけない気がして・・^^;)なんですが、
ジュウシマツは・・・増えちゃいますねぇ!
ヒナヒナちゃんはとってもラブリーなので、見たい気持ち
は山々なのですが、今計9羽(もう一カゴいます)いるので、
今もうMAXです~!^^
P.S. 星ヶ丘テラス、東山動物園の隣なんですね!
 ますます動物園&星ヶ丘テラス、行ってみたくなりました~♡
Commented by moonstar1206 at 2017-02-14 10:55
★mitikoさん、
こんにちは♪ ありがとうございます、可愛いですか?^^
この姿が撮りたくて、やっと撮れたのを忘れていて、
今回思い出して載せてみました。
このチャロは、時々するっと隙間からカゴの外に出て
しまうのですが、手を差し出すと、ぴゅーっと隣の部屋
まで飛んでいったりします。飛んでるところをキャッチ
しようとしても、高い飛行能力で すっと方向を変えて
逃げ去ります(笑)カゴになおすまで一苦労です^^;

そうそう、先日の野生動物(ワシなどの。。)の獣医
さんの番組は見られましたか?!私は、風力発電の羽に
あたって毎年ケガをしたり死んでいるワシなどが後を
たたないという事実、動物(鳥)と話すことはできなく
ても意思疎通は可能だ(動くな!、ということは、相手
が動いた時につかんでいる足にぐっと力を入れることで
「動いたらダメなんだということが伝わる」そうですよね、
あとは目力も大事とか。)ということが印象に残っています。

昔育てておられたのですね!私が小学生の頃も、
小鳥を飼うのはとても流行っていて飼ってましたが、
今は珍しいですよね。飼っていても、インコや、最近は
ハムスターをよく聞きます。

小鳥の、寒い時などに、足を収納して(笑)、おもちみたい
になった姿、ふっくらとふくらんだ姿も可愛いですよね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-02-13 15:10 | ジュウシマツ | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧