雪の上のセグロセキレイ♪/1羽のイカル


c0139591_12373795.jpg


















(背後に見えてるのは、琵琶湖です。
 少しですが、ずぼっとブーツで雪に埋もれながらの移動でした!
 この後用事があったので、ほんの15分ほどの散歩でした☆)


そのへんでよく見かけるセキレイちゃんですが、

雪の上のセキレイを、ずっと撮りたいなぁと思っていました。

両親に旅行のお土産でもらった野鳥のカレンダーがあるのですが、

それがとても可愛かったのです。


c0139591_12375835.jpg





























c0139591_12380117.jpg













(左端ギリギリ・・^^;)



c0139591_13031653.jpg





























(イカル。いつもは団体で見かけるのですが、1羽だけ飛んできました!)



c0139591_12540119.jpg
































(今朝の琵琶湖。重たい雰囲気の空です~。
 山裾は霧?でしょうか。)

★今年は、鳥インフルも流行っていたりして、湖北まで白鳥を見に
 行く気力もあまりなかったのですが、もしかしたら知人と日程が
 あえば、今シーズン見に行けるかも・・?!
 





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2017-01-27 13:14 | 野鳥 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧