リコーダーケース/ERの裸苗/パーラービーズ熱が再燃中

c0139591_2443883.jpg
(アップにすると、白い生地にプリントされている、パールっぽく
 光っている星が見えます♪  好きな布です^^
 水玉のキルティングは、実はリバーシブルで中は花柄です。)


長女のリコーダーケースのファスナー部分が壊れたので、
急きょ夜なべして作りました。
笛は学校に置いてあるという事で、入れた感じがまだ見れて
ないのが残念ですが・・^^;


c0139591_2445218.jpg
【星のタグは、以前にCheck&Stripeさんにて。
 ちょっと曲がってる感じですね~^^;笛を入れれば、まぁ、
 大丈夫かな?と(笑) 】



c0139591_245327.jpg
(表紙の落書きは子供達が・・^^;これに作り方は載って
 います♪ 刺繍は、少し変えました。)


*** 


c0139591_2452519.jpg
(ビニール袋に入って届いた裸苗。根っこはまるで
 ゴボウの様でした・・^^;)


今の家に引っ越してから約9年。
今あるバラたちももっと元気に咲かせたいなぁという願いは
ずっとありますが、更に、
ここ数年育ててみたかったイングリッシュローズを”裸苗”という
状態で初めて購入しました。鉢のやりくり(大きい鉢が必要
だったので、色々入れ替えたりして)が大変でした!
春・・・どうか、美しいバラを咲かすことが出来ますように!

春に美しい花を沢山さかせるためには、寒肥が大切とよく
聞きますが、子育てもきっと同じなんだろうなぁと思います。
食べ物はもちろんですが、心の栄養も大事なんだろうな。
バラと同じで、その栄養があるかないかで、花の大きさや花数
も変わってくるのかな。
あと1日で、12月。どんどん時は流れ、子供達も成長していっ
ています。先日は、バスケットゴールのある公園へ久々に行き
ました。先客が2組ほどいたので、横でパス練習しながら待ち、
長女が何回かやってシュートが入るととても喜んでいて、
帰ってからもずっと「楽しかった♪」と喜んでいました。
次女は、まだボールが全然ゴールに届かなくって・・(@.@)
でも、家ではパーラービーズ(アイロンビーズ)熱が再燃した
ようで、色々毎日つくっています。
【というのも、私が以前このブログにも載せたパーラービーズで
 作ったオリジナルの小鳥が、ピンタレストで外国の方も含めて
 色んな方のボードに貼ってあることが週末にわかったのです。
 イイネボタンのように、こちらにはわからないので、見つけた
 時は驚きました☆
 ひっそりやってるつもりのブログでも、ネットに載せた時点
 で、どこで見られてるかわからないということですね~^^;】

c0139591_11562583.jpg
【以前ネットでアイロンビーズ作品を検索して、印刷しておいた
 ものを見て次女が作りました。アイロンビーズの面白いところ
 は、こうやって下の台(差し込み穴を作る)も作れば、自立
 させられるところです♪ 
 あっ、決してゲーム少女ではないですので・・(笑)
 「モナ・リザも作る!」なんて言ってましたが、ほんとに
 作れたらすごいですよね~^^ 子供が何を作るかで、興味が
 あるものも自然とわかって楽しいです☆ 】



c0139591_1211554.jpg





[PR]
Commented by smilelife8 at 2016-12-03 05:10
おはようございます。早くに目覚めて見ています。リコーダーケース可愛いですね。色合いが優しい♪moonstarさんと一緒(*^^*)

お嬢様方にどんな心の栄養をあげるのでしょう?
春にどんなお花を咲かせるのでしょう?
moonstarさん家の可愛らしいお花たちが楽しみですね。
Commented by moonstar1206 at 2016-12-05 12:10
★smilelifeさん、
こんにちは♪ コメントありがとうございます^^
(お返事遅くなってしまい、すみません!)
smileさんのブログもいつも楽しみに拝見していますよ~♪

リコーダーケース、お褒め頂きありがとうございます♡
(写真にすると、やたら細長くてちょい笑えますよね^^;)
布は、家にある3種類ほどから長女が選びました。
刺繍の質感がなぜかすごく好きなんですよね・・私も母にして
もらっていたからかな~。

そうですね、心の栄養は、今は、寝る前の読み聞かせや、
渋る娘達を引き連れて近くの音楽会に出かける(行くと
たいてい「来てよかった♡」と言ってくれます)くらいかな
〜来年は美術館なんかももっと一緒に行けるといいなぁ、
なんて。
花をさかせてくれるかどうかわかりませんが、少しでも
深みのある人になってくれるといいなと心から願っています。
・・・というか、私がまずそうなりたいですっ^^;
お花・・・綺麗に咲いたら、また載せますので、見てください
ね♪♪ありがとうございます♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2016-11-30 12:13 | 手作り | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧