DIY体験で小さなイス♪/家の花で/ざるジュウシマツ?!

c0139591_124337.jpg
(簡単なDIY体験をしてみたいとずっと思っていたら、
 1ヶ月ほど前になりますが、ちょうど家族で2脚作る
 ことができました!くぎをうつコツがわかったかな。
 ペンキは、あんなに確認したつもりなのに、座面の
 内側に少し塗り残しがあって残念~!青い方です。)


↑これに、そのうちまたスタンプを押そうかなと思って
います。彫刻刀は、やっと入手しました☆
丁度、先日の絵の仕上げにも、スタンプ作りが必要な
のです~。


c0139591_12324735.jpg
(白くて小さなバラはグリーンアイスです。
 器は、有田の陶器市にだいぶ前に行った時に買ったもの
 で、剣山のかわりに陶器の穴の開いた丸い花立てに挿して
 花を固定しています♪)



c0139591_1233294.jpg
【夕方、暗くなると皿巣上でこんな感じです。
 もっとてんこ盛り(!)なのを写真で見たことがあります^^;
 もっと寒くなったら、つぼ巣に交換します。】






[PR]
Commented by emilia2005 at 2016-11-17 17:22
きゃー、ジュウシマツがてんこ盛りの
ぎゅうぎゅう詰めで、ちょっと狭いけれど
可愛いですね~♪
Commented by moonstar1206 at 2016-11-17 20:32
★emilia2005さん、
ありがとうございます♪皿巣はこれが楽しみなんですよね~♡
この形に落ち着くまで、皆、下に潜り込んだり、色々変動が
あります(笑)
この時は、皆穏やかだったのですが、数日前からつぼ巣にした
ところ、今日はお父さんのしろくんと息子のミラが一触即発な
感じで何度も喧嘩しようとしていました。メス(お母さんも含む)
を巡っての喧嘩っぽいですが、もしかするとつぼ巣がそうさせて
しまったのかも・・?!仲良くしてほしいものです♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2016-11-08 12:48 | 手作り | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧