Summer Greetings! 2016

c0139591_0442539.jpg

蒸し暑い毎日が続いていますね!
久しぶりにハイビスカスを見つけて嬉しくなりました♡
【家に植えてる年もありましたが、ここ数年は植えてなくて。
 来年はまた、植えようかな!】

先日、両方の両親達と一緒に近江八幡の休暇村に泊まって
きました。久しぶりに皆が集まって、近江牛も食べて
楽しかったです。琵琶湖で泳いでみたいという子連れの方には
特にオススメできるかもしれません。


c0139591_0471636.jpg
(綺麗そうに見えますが・・・到着してから4時過ぎに
 琵琶湖で泳いでみましたが、藻や小えびの抜け殻みたいなのが浮いて
 いて、綺麗とは言い難い状態でした。
 他の方のblogでは綺麗だったと書いてあったので、時期や、時間帯
 によるのかもしれませんね~^^; )



***

帰りに寄った、地元では有名な眺めのいいカフェです。
沖縄の浜辺の茶屋みたいな感じです。
座っていると、心地よい風が吹き抜けていって、久しぶりでしたが
やはり最高!でした^^(ちなみに、日没にcloseなんですよ☆)


c0139591_0455195.jpg
【またまた登場のワンピース(苦笑)くるみボタンが
 見えますか・・?! こんな感じで、琵琶湖を眺められます。】



c0139591_046662.jpg
(波が絨毯みたいに時折波打っていました!)

旅行の後は、必ず体調がイマイチになってしまう私ですが、
こうやって書いていると「(楽しい事のあとは)頑張らなくっ
ちゃ!」と思えますね。
皆様も、お体に気を付けて良い夏をお過ごしくださいね♪




 
[PR]
Commented by mitsuko-mamarin at 2016-08-09 17:21
こんにちわ~ご無沙汰です~~~!!!
コメント残してくださってありがとうございます(o^―^o)ニコ
rodyの浴衣。。。。なんとあの『しまむら』です(( ´艸`)
しかも浴衣と作り帯と下駄までセットで約5000円くらいでした(^^♪
サイズは150センチなのですがなぜか下駄が24センチ!!
でもめげずに履いてましたけど~~~。
rodyも普段の服はすでに150センチで今年の水着は160センチを購入(汗)。
娘ちゃんと同じく3年生に見られることはまず皆無でして((笑)
ヘッドアクセサリーもしまむらで確か500円ほど。。。。(( ´艸`)
お買い物上手と呼んでくださいまし。

moonさんの作られたワンピース、ものすごく素敵です!!
っていうか器用!!素晴らしい!!
生地もワタシ好みでカワ(・∀・)イイ!!
Commented by moonstar1206 at 2016-08-14 00:50
★mitsuko-mamarinさん、
こんばんは!!お返事遅くなってしまい、すみません~!!
こちらこそありがとうございます♪♪
浴衣は、しまむらなんですね!ノーマークでした^^♪
そうか~、もうそこで浴衣を買える年齢になったんです
ねぇ。(しみじみ!)コメント頂いてから、見に行きたいなぁ
と思いつつ、まだ行けていませんが、、150cmサイズの可愛い
のが残ってるといいなぁ・・・♡ いやもう、ほんとにお買い物
上手でいらっしゃいますね♡^^
ワンピース、、お褒め頂きありがとうございますー^^
時間をかければ、誰でも作れるんですよ~ご近所さんにも
教えて~なんて言われていますが、皆で自作の服を着れたりしたら
また楽しいだろうなぁと思いつつ、まだ実現はしていませんが。。
mitsukoさんが選ばれている生地もいつも可愛いなぁと思って
いつも見させてもらってますよ~♡
まだまだ暑い夏が続きそうですが、どうぞご自愛くださいね♪♪
コメントありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2016-08-01 01:22 | おでかけ | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧