ふわふわの触り心地のバロータ&寄せ植え/気になった言葉達

c0139591_12455184.jpg
(バロータのお花が咲くとはしってましたが、まさか
 葉と同じふわっとした感じのだったとは驚きでした!
 ちょうど、1cmくらいの小さな蜂さんがいたので
 一緒に・・♪)

※追記(6/21):なんと、バロータの花は、ここからさらに
  薄紫色の花が咲いたのでした!!(デタラメを書いちゃって)
  すみません!



c0139591_1248288.jpg
(バーベナは一度花が終わって、再度つぼみがあがって
 、咲いてきました。フランネルフラワーは以前から
 売ってますが、こちらは今年発売された矮性で多花性の
 フランネルフラワーです。ちょっと咲きすぎ・・?!
 レースフラワーシルバーレースはお花も可愛いです♪ 
 裏庭でこんもりと育ててからだいたい玄関側に移動させていま
 す☆この季節、一番困るのはナメクジですね~^^;)


***

最近、気になった言葉たちの写真。


c0139591_12481728.jpg
(以前、一度講演会を聞きに行った日野原重明先生の
 日めくりカレンダーより。行動こそ、、ですね!)



c0139591_12483443.jpg
【久しぶりに行ったお寺で。子供達もお寺の非日常な
 感じの雰囲気が気に入ったようでした。京都の
 知恩院(鴬張りの廊下や抜け雀の襖絵の。。)なん
 かも一緒にまた行ってみたいです^^】


★母からもらったお土産と一緒に入っていた、宇野千代さん
 のパンフレットより
 ☆熱中する
  夢中になる
  そして
  何かが
  生まれる
  ↑ この言葉を見た後、たまたまTVでみた
   ”DJみそしるとMCごはん”という
   ユニットではなく、ソロの歌手(?)の女性。
   うたのイメージそのままで、ゆったりした雰囲気の、
   でも卒業された女子栄養大学の先生もおっしゃってた
   ように、内に熱いものを秘めた感じの方で、
   思いがけずひきこまれてしまいました!えくぼが可愛い♪
   ごちそんぐDJ(NHK)、今後は録画して子供達と観たいと思います♪ 
   楽しいので、オススメです~^^

   ちなみに、始めたきっかけは、もともと絵をかいたり、
   音楽は好きで、「おいしいものは人類の奇跡だ」という
   お母様の一言で食べ物に興味を持ち(それが大学など
   進路を決める時期だったそうで)、卒業研究でそれを全部
   活かしたいと、音楽もパソコンソフト(?)で作成し、
   ラップも好きなアーティストのものを研究して、今の
   スタイルができあがったそうです!そして、動画配信
   サイトに載せたところ、音楽業界の方から声がかかった
   そうで・・・(危険ももちろん多いけど)チャンスも
   多い時代になりましたね!

 ☆人生はいつだって今が最高の時なのです。

***

★ランニング、最近になってご近所さん仲間もできました!
 一緒にラン&ウォークは週1くらいですが、今日はまた1人
 増えて3人で^^ 
 そして、今日も遠目ですが、カワセミに出会えて嬉しかったです♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2016-05-31 13:27 | お気に入り | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧