人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年のバレンタイン(ホワイトチョコブラウニーなど)/スイーツの絵(長女)

やっと作れそうな状態になったので、少し遅れてですが
準備しておいた材料を使って作ったものを、記録として
残します☆


2016年のバレンタイン(ホワイトチョコブラウニーなど)/スイーツの絵(長女)_c0139591_11211027.jpg
(友人に借りた本に載っていた”ホワイトチョコブラウニー”。
 どんな味か気になってました。レシピにはなかったピーカン
 ナッツをのせて♪ 滅多に買わないということで、私的には
 特別なナッツです☆クランベリーは、レシピ通りだと多い
 かなと半分近くに減らしたら・・・少なすぎました^^ゞ
 ブラウニー自体、実はあまり作ったことがなくて、、天板や
 アルミバットのいいサイズのものもなくて、ラザニア用の
 陶器の物で焼いてみたら、やはり熱伝導が悪いのか、なかな
 か中が焼けずに、何度も追加で焼きました。ホワイトチョコ
 が入ってるので、もともとちょっとしっとりしたケーキなの
 かもしれないし、何せ書いてある通りにやらないと、お菓子
 作りは慣れてないと難しいですね!
 あっ、でもお味の方は結構好評でよかったです^^ 長女も
 気に入ってくれてました。)


★作ったレシピとは違いますが、こちらもおいしそうです♪
Cpicon ホワイトチョコのブラウニー by flan*



2016年のバレンタイン(ホワイトチョコブラウニーなど)/スイーツの絵(長女)_c0139591_11263680.jpg
(上の写真と同じ中身のものをマフィンカップで4つだけ
 作りましたが、こちらはさすがによく焼けていました♪)



2016年のバレンタイン(ホワイトチョコブラウニーなど)/スイーツの絵(長女)_c0139591_1128098.jpg
(左手前のものが、今回作りたかったもののひとつで、
 溶かしたチョコをクッキングシートにたらして、
 その上にドライフルーツやナッツを載せたものです。
 クランベリーの甘酸っぱさはチョコと相性がとても
 いいです!ナッツももちろん・・♪)



2016年のバレンタイン(ホワイトチョコブラウニーなど)/スイーツの絵(長女)_c0139591_11344479.jpg
【今回、ライスパフをメインに作ってみました。ドライ
 フルーツの色が地味だったのですが、子供にはクラン
 ベリーは好き嫌いがありそうだったので、入れませんでし
 た。カットアーモンドも入れたものと、入れないものを
 作ったのですが(次女がナッツアレルギーのため)、
 結局次女は食べませんでした~^^; 】


長女がもらったり、私も友人と交換したりと、手作りの
お菓子が色々食べれて楽しかったです!

***


2016年のバレンタイン(ホワイトチョコブラウニーなど)/スイーツの絵(長女)_c0139591_113547.jpg
(長女は幼稚園の頃は、とってもお絵描きが好きで毎日の
 ように描いてたのですが、最近はそうでもなくて・・・
 この長女の絵は、久しぶりに描いたもので、本人も楽しく
 描いてたようでした^^
 次女は、最近も長女の借りてきた本の妖怪たちをほぼ全部
 描いてみたり、十二支のうたを絵にしてみたり、今も
 楽しませてもらってます^^)


★先日、次女の劇の発表会があったのですが、その朝、私の
 調子が悪く(耳がぼわーんとして、中耳炎?!みたいな
 感じで、のどが痛かった!)、時間がないので、耳鼻科に
 行くか悩んだのですが、間に合わなければ帰ろうと思って、
 直接行って受付でもそのように伝えてみました。すると、
 ギリギリ間に合うかどうかという順番だったのですが・・・
 雑誌を読んで待っていると、後ろで待っていた方が、
 なんと順番を代わってくださったのです!
 おかげで、幼稚園にはギリギリ到着することができました。
 (中耳炎ではなくてホッとしました。)
 良い方って、いるんだなぁ、きっとあの方いいことがまた
 絶対あるなぁ、私も次は誰かに良い事しなくちゃなぁと
 感謝の一日でした! 

***


2016年のバレンタイン(ホワイトチョコブラウニーなど)/スイーツの絵(長女)_c0139591_12181856.jpg
(またしても、スカイテラスの餌箱で寝ているジュウシマツ
 の手乗り組達。。。卵を産まれるとちょっと困るため、
 つぼ巣は設置していないので、このようになってしまい
 ます。※出てもらって、フゴで寝てもらっています。)

Commented by nanako-729 at 2016-02-19 19:08
こんばんは!
普通のブラウニーはよく見ますがホワイトチョコのは
珍しいですね!粉糖でお洒落に、可愛いですね!
女の子二人だとバレンタインもにぎやかになりますね!
友チョコの数も半端なく増えていきますよ!
うちは中学時代がピークでした(笑)

ちょっとした思いやりにうれしくなることがありますね!
moonstarさんが人に親切にしているから自分に
返ってきたのですよ~ヽ(*^∇^*)ノ
moonstarさんの優しさブログからでもわかりますよ・・・・
Commented by moonstar1206 at 2016-02-20 10:45
★nanakoさん、
こんにちは!^^
そうなんです、ホワイトチョコのブラウニーって、
私も今まで見た事なかったんですが、たまたま
借りた本に載っていて、ホワイトチョコ好きには
とっても気になるお菓子でした!
今回は久々にクオカで注文したので、一緒に
”なかない粉糖”を買いましたよ~^^(以前ドーナツ
に普通の粉糖をかけたら、しばらくして溶けちゃって
べちゃっとなったので・・☆)
友チョコ、nanakoさんも今まで沢山、お子さんと作ら
れたのでしょうね♡ お友達が羨ましい~^^♪ 
昔のバレンタインデーとは、今ではすっかり変わって
しまいましたよねー。感謝を伝える日、になったような。
(若者はまた違うのかな・・?!)
時代と共に、なんでも変化していくんでしょうね~☆
本当に、日常生活で、心(や時間)に余裕がないと
思いやりはもてないですよね! 
私が”人に親切にしているから自分に返ってきた・・・”
だなんて思ってもみなくって、目から鱗(!)状態ですが、
そんな風に思ってもらえるなんて、嬉しいような、
恐縮なような・・・でも、そういう優しさって、いい
意味で伝染していくと思うので、どんな小さなことでも
思いやりをもてる余裕をどんな時も持っていたいもの
ですね♪
P.S.nanakoさんのブログやコメントからも、優しさは
 伝わってきますよ~^^
Commented by hana-0829-hana at 2016-02-20 11:00
ご無沙汰しております!
久々に自分のブログも更新して、一気にmoonstarさんのブログ、拝読しました(^^;

お嬢様、ご無事で、そして発表会に間に合ってよかったですね^^
人の優しさに触れると本当に温かい気持ちになりますよね。
moonstarさんのブログも、そして上のコメントのnanakoさんのブログもそうですよね、拝読していてお人柄が伝わってきて、温かい気持ちになります💖

ジュウシマツちゃんたち、すごい可愛いですね✨
パディントンはまだ観ていないのですが、グレーテルのかまど、私も拝見しましたよ〜^^
タワーブリッジ、そういえば以前ケーキで作ったことあります(笑)。
是非いつかご家族でお出かけ下さいね💖

またゆっくりお邪魔致します^^



Commented by moonstar1206 at 2016-02-24 17:16
★hanaさん、
こんばんは♪ こちらこそ、ご無沙汰しております!
(ブログは更新されたら、拝見していました♡)
一気に読んでいただいて、ありがとうございます♡
そして、お返事がとっても遅れてしまい、申し訳
ありません☆
そして、、病院に駆け込んだのは実は私でして・・^^;
一度中耳炎になりかけたことがあって、それが怖くて、
駆け込んでしまいました。 本当に、さりげなく順番を交代
してくださって、それもまた感激でした♡ 

ジュウシマツ達、可愛いと言っていただきありがとうござい
ます♪ 小さくても、やはり何羽もいると(今は合計8羽です)
何となく愛情も分散してしまって、特に次女はジュウシマツに
愛情をかけてしまう分、自分に減ったと感じるのか、時々
すねてるんですよ^^; 長女は、よく可愛がっているんです
けどね。姉妹でも違って、面白いです。
パディントンは、おすすめです! ぜひ、DVDでも観られること
をオススメします~^^
タワーブリッジ、ケーキで作られたのですね!!
どうやって表現されたのか、気になります^^(ざーっとブログ
で探させてもらいましたが、見つけられませんでした☆)
hanaさんのブログ、これからも楽しみにしていますね!
本当にありがとうございます♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2016-02-19 12:23 | お菓子 | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206