徒然と・・(『やさしさに包まれたなら』カバー/十姉妹のイラスト(次女)/購入した楽譜 etc.)

書きたいこと(大したことではないのですが)は沢山あれど、
なかなかPCに向かえずの毎日でした!
昨日位から、朝晩さらに冷えるようになってきたので、
体調管理に気を付けたいですね♪

思うままにパラパラと書きます。

***

魔女の宅急便は、大人になってから子供と初めて見た
好きな映画のひとつなんですが、 『やさしさに包まれたなら』
の曲、改めてちゃんと聞くと、いいなぁと^^
(最近、ユーミンのベストCDを購入しました。)

c0139591_1257541.jpg


そして、その『やさしさに包まれたなら』の曲を検索して
いいなと思ったカバーが次の4つ。

★はりゅ → youtube
 バイオリンとクラッシックギターとボーカル、、素敵~♡
 こんなのやってみたいなぁ。。

★スペシャルコラボ(斉藤和義・スガシカオ・Sowelu)→ youtube
 大好きな斎藤和義さんも歌っていたなんて・・☆
 いい曲は、いろんな人たちがカバーしていて、また違った
 カラーになったりして、楽しいですね♪ 

★ゴスペラーズ → youtube

★絢香 Ayaka (Studio Session LIVE)  → youtube


***

c0139591_1232733.jpg
(次女が描いたララ・ ナッツ・バニラの絵です。
 結構、似ているんですよ^^)

 

c0139591_1316416.jpg
【次女とララ。ララは一昨日から、ブツブツしゃべってる
 ように聞こえたので、観察してみると、どうやらぐぜり
 だした(求愛ソングを歌う練習)ようで、男の子のよう
 です!それまで女の子だと思ってました!】



★ジュウシマツ手乗り組達は、現在夜にまだ一応挿し餌を
 あげていますが、もう口をあけてピーピーとは鳴かなく
 なりました。小松菜、あげてもまだあまり反応が良く
 ないので、もっと食べてほしいです☆水浴びは、まだ
 思い切りやるのは怖いみたいです。親鳥がそばにいる方
 は、もう普通にバチャバチャやっています。


***

久しぶりに朝の連ドラを見ています。娘達も見ていて、
幼稚園のお友達や小学生のお友達も見ている人がいる
ようです。へぇ~っとちょっと驚きました。
主題歌を娘たちがよく歌うので、楽譜を購入しました♪

c0139591_13171978.jpg



c0139591_13194562.jpg
(嵐の『ふるさと』という曲、TVで以前聞いていいなと思い、
 載ったら買おう!と思ってました。すると、同じ号にスター
 ウォーズのテーマ曲の楽譜も載っていて・・・私的にはとても
 お買い得でした!)



c0139591_1324187.jpg
(7〇レブンでおにぎりを2個買って、もらったカレンダー。
 たしか、、先着100名とありました。
 娘達がどうしても寄りたいというので、渋々寄ったのですが、
 ・・・これはかなり嬉しいです♪ 前売り券を買って、上映日
 を今から楽しみにしているので。)



c0139591_13252133.jpg
(久しぶりにこんな雑誌も買ってみました。IKEAはなかなか
 行けないですけどね^^;)



c0139591_1327467.jpg
(買ったもの紹介ついでに・・TVで見て欲しいなと思った
 こちらが、雑貨屋さんにおいてました。TVで見てなかった
 ら、気づかず通り過ぎてたなぁ・・!一応、ビリッとくる
 のはマシになる気がします。ヘアゴムにもできるみたい
 です。)



c0139591_13281259.jpg
(今週末は、ツリーを出すのと、年賀状作りが目標です!)
[PR]
Commented at 2015-12-07 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonstar1206 at 2015-12-08 10:16
☆205-12-07の鍵コメさん、
ありがとうございます♪今、そちらでお返事してきま
した^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-12-05 14:00 | 音楽 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧