人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の赤ちゃんと見張り番のウサギさん/ジュウシマツ手乗り組(孵化後43・44日目)

星の赤ちゃんと見張り番のウサギさん/ジュウシマツ手乗り組(孵化後43・44日目)_c0139591_124415.jpg


星を瓶に閉じ込めるなんて、なんて素敵なんでしょう~!
単三電池×3本で、50時間点灯できるそうです。
ウサギさんは、数年前に苗屋さんで見つけたものですが、
ラメパウダーがかかっていて、ちょっとキラキラして
います。

***


星の赤ちゃんと見張り番のウサギさん/ジュウシマツ手乗り組(孵化後43・44日目)_c0139591_11494873.jpg
(餌が見えると、扉にはりついてきて、よじ登り、
 てっぺんに来ます^^ 孵化後44日目のナッツ。)



星の赤ちゃんと見張り番のウサギさん/ジュウシマツ手乗り組(孵化後43・44日目)_c0139591_11495921.jpg



星の赤ちゃんと見張り番のウサギさん/ジュウシマツ手乗り組(孵化後43・44日目)_c0139591_11574359.jpg
【ナッツは大柄なせいか(というか、他がまだ小さい)
 お兄さんらしい存在っぽくて、バニラは大人しそうで
 いて、餌やりの時は一番に弾丸のように扉に飛びつい
 て来たりもする、可愛い子です☆3羽とも、性格がきつく
 ないようで、今のところ仲良くやっています。
 孵化後43日目。】



星の赤ちゃんと見張り番のウサギさん/ジュウシマツ手乗り組(孵化後43・44日目)_c0139591_11575540.jpg
【眼力のあるララ♪ 足がまだ完全にちゃんとなって
 なくて(力を入れないと、腹這い状態に体がなって
 しまう)、いつも一生懸命だからかな。】


子供たちもすごく触りたがるのですが、まだ飛べないし、
色々発達途中で不安定なので、今のところ鳥かごに戻す時に、
戻してもらったりしています。

3羽とも、食後(特に午前中)に新聞をひいた机の上を
探索したり、こぼれた餌をついばんだりするようになって
きました。
Commented by nanako-729 at 2015-11-20 19:21
こんばんは!
大きくなりましたね!
ここまでになるのほんとに手間がかかったでしょう!?
でもその分かわいくて愛おしいですね!
こんな小さな命でも一生懸命生きてるのがすごい!
娘ちゃんたちも気になってしかたないでしょうね!
楽しみにしていますね、いつもありがとう!
Commented by moonstar1206 at 2015-11-21 07:07
★nanakoさん、
おはようございます♪いつもありがとうございます♡
大きくなりました、よね^^ 次女が幼稚園に行ってる
間も2~3回あげているので、かわいくて癒されますが、
なかなか時間的に大変ではあります^^;
きっと・・・一生に一度の経験となるでしょう(苦笑)
でも、本当にかわいいですよ^^
名前を呼ぶと、飛んできてくれるようになるまで、
あとしばらく、頑張りますね☆
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-11-20 12:19 | お気に入り | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206