人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつま芋のカップケーキ/ジュウシマツ(抱卵中)

さつま芋のカップケーキ/ジュウシマツ(抱卵中)_c0139591_20184538.jpg
(久しぶりに電子オーブンで作ったさつま芋のカップケーキ
 です。次女はあまり食べなかったのですが、お友達がえらく
 気に入ったようで、パクパク食べてくれてました^^
 長女も、最初の反応はイマイチでしたが、翌日食べたときは
 「やっぱり美味しいからまた作って!」との反応でした。
 次は、かぼちゃを入れてやってみようかと思います。)


※(追記)レシピは、
 Cpicon 簡単☆さつまいもマフィン by ふうさく77
 を参考にしました。同じ方の、
 Cpicon FP☆簡単さつまいもチーズケーキ by ふうさく77
 もすごく美味しそうで・・・試してみたいです!

***


さつま芋のカップケーキ/ジュウシマツ(抱卵中)_c0139591_20185644.jpg
(普段はだいたいどちらかが外に出ていますが、この時は
 夕方で暗かったからか、2羽で仲良く巣にこもって抱卵
 していました。〈左・しろくん、右・マロンちゃん。〉
 孵化予定日が近づいてきて、こちらもちょっとドキドキ
 です。。実は、抱卵の最初の頃のように、2羽が一度に
 外に出ることがなくなり、検卵ができないままでいます。
 予定日を大幅に過ぎても生まれなければ、検卵をするこ
 とになりそうです。)

Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-06 09:11
仲良しに抱卵してますね~♡
無事にかわいい雛ちゃん達が生まれてくるといいなぁ~。

カップケーキも美味しそう(∗❛ัᴗ❛ั∗)
Commented by moonstar1206 at 2015-10-06 12:17
★つむぐさん、
こんにちは^^ そうなんです、仲良く抱卵してくれて
るんですが・・・毎日1個づつ産んでいたので、孵化予定
日も1個ずつずれてるのですが、日曜日に1卵目は孵化せず、
そして今日までまだ孵化してないんですよ~☆
まぁ、4卵目から本格的に抱卵しだしたので、明日は少し
期待したいですが、、、生まれる前日なんかはきっと卵の
中で動いたりして、鳥たち自身もわかる気がするんです
よね。あまり、変化はなさそうな感じだから、うーん、
どうかな?って感じです^^ 
無事生まれたら、また報告しますね~^^
ありがとうございます♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-10-02 20:32 | お菓子 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206