人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンドサーフィンのある風景/湖畔のレストラン(野鶏頭)

ウィンドサーフィンのある風景/湖畔のレストラン(野鶏頭)_c0139591_10491793.jpg
(琵琶湖畔にて。)

***


ウィンドサーフィンのある風景/湖畔のレストラン(野鶏頭)_c0139591_10512018.jpg
(この、ストロベリーキャンドルや千日紅みたいな質感の
 薄いピンク色の雑草・・・名前がわかりません。
 初めて見たので、気になります!もし、どなたかご存知でしたら
 ご教示ください☆

 ※miyabiflowerさんが教えてくだいました!
  セロシア(野鶏頭)だそうです♪ ケイトウも、色々種類が
  あるのですね! ありがとうございました♪
 


ウィンドサーフィンのある風景/湖畔のレストラン(野鶏頭)_c0139591_10513475.jpg
(最初、珍しいなぁと思って見てたら、湖畔にレストランの如く
 5mくらい?に渡って生えていました。セセリ蝶や、蜂さんも
 次から次へと移動して蜜を吸ってました。)



ウィンドサーフィンのある風景/湖畔のレストラン(野鶏頭)_c0139591_64494.jpg
(危機一髪で逃れられた姿なのでしょうか・・?!
 ここまでの姿は久々に見ましたが、フラフラしながらも
 美味しそうに蜜を飲んでいました☆頑張ってるね!)



ウィンドサーフィンのある風景/湖畔のレストラン(野鶏頭)_c0139591_66834.jpg



ウィンドサーフィンのある風景/湖畔のレストラン(野鶏頭)_c0139591_662953.jpg



ウィンドサーフィンのある風景/湖畔のレストラン(野鶏頭)_c0139591_664257.jpg
(触覚の先にも色がついてる♪)


ウィンドサーフィンのある風景/湖畔のレストラン(野鶏頭)_c0139591_610995.jpg



ウィンドサーフィンのある風景/湖畔のレストラン(野鶏頭)_c0139591_695899.jpg
(雲もありますが、青空がとっても気持ちのいい日でした♪)
Commented by miyabiflower at 2015-10-01 18:20
きれいな空、気持ちいいのが伝わってきます。
この花、ケイトウの仲間のセロシアだと思います。
花屋さんでも見かけますが、色が濃いものが多いです。
淡い色でかわいいですね^^
Commented by moonstar1206 at 2015-10-02 20:13
★miyabiflowerさん、
わ~、ありがとうございます♪♪ (お返事、すぐできなく
てすみませんでした!) ケイトウの仲間でしたか!
花屋さんにもあるんですね~^^
野鶏頭とも言うようですね!とても気になっていたので、
わかってとてもすっきりしました^^ miyabiflowerさん、
さすがよくご存じだなぁと思いました☆(後で、父も
同じように教えてくれました!実家にも植えてあるそうで・・
私が気づいてなかっただけみたいです^^ゞ )
ケイトウは、家にまだちゃんと植えたこともなかった
ので・・蜜があるなんて、ちょっと意外に思いました☆
かわいい野草ですよね! 本当に、ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-09-30 16:39 | 風景 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206