おじいちゃんちの畑

旦那の実家のおじいちゃん(義父さん)の畑で撮った写真
達です。
いつも、立派で美味しいお野菜などありがとうございます!

c0139591_21265283.jpg
(なんて綺麗な百日草!)


c0139591_2127113.jpg
(おじいちゃん作の案山子<かかし>。小屋にまだあと
 2体が待機?してました^^ )



c0139591_21272876.jpg
(うちの寄せ植えのマリーゴールドは、早々とダメになって
 しまいましたが、畑だとこんなに生き生きと沢山まだ咲いて
 いました☆)



c0139591_2127423.jpg
(焼き芋メインなのか、燻炭作りがメインなのか、義母さん
 に聞いてみたら、”畑の肥料の燻炭作り”がメインだそうです。
 もみ殻の燻炭、売ってますが、こうやって作れるのですねー!
 畑をされてる人々にとっては当たり前の事が、とても新鮮に
 思えます^^)


掘りたてのさつま芋を貰って帰りましたが、10日ほど冷暗所に
置いてから食べた方が甘みが増して美味しいそうですね!(南瓜
も。。)
今は、もっぱら楽で美味しいグリル焼き芋(ホイルで包んで焼く!)
ばかりですが、いつも美味しく頂いています♪
[PR]
Commented by day_to_day_pieces at 2015-09-15 22:39
こんばんは。

とっても味のあるお顔の案山子さんですね~。
これだとお野菜を外敵からしっかり守ってくれそう(*´∀`*)

うちもベランダの鉢植えはよく枯らしてしまいます。
きっと大地にこんな風に植えられてるとしっかり綺麗に育つんでしょうね~。
愛情一杯の家庭菜園♡
Commented by moonstar1206 at 2015-09-17 01:43
★つむぐさん、
コメントありがとうございます^^♪
この案山子、ものすごい存在感でした~!^^【目力が・・☆】
楽しんで作ってる感じが伝わってきて、いいなと思った
ので、載せてみました☆義父さんには、いつも娘達と味
のあるイラストを描いてもらって、楽しませてもらって
います♪いらない帽子があったら、案山子に被せるから
持ってきて!とも言われたんですよ(笑)
畑は、やっぱり土とか、日当たりがいいんでしょうか、
色も鮮やかだったりして、のびのび育ってますよね。
愛のこもった野菜達、ありがたく頂きたいと思います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-09-15 22:09 | 花(植物) | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧