手にとまってくれたアゲハチョウ(キアゲハ)

c0139591_8204920.jpg
(シンフォリカルポスの上で。ポーズとってくれてるような・・?!)


c0139591_821578.jpg
(コムラサキの上で。)


c0139591_8211845.jpg



c0139591_8213296.jpg
(カメラ目線です!ブッドレアの上で。)


c0139591_8214732.jpg
(この写真の後ろにパセリと幼虫がいます^^;
 パセリはもう、丸裸状態だったのですが、まるで
 「子ども達をよろしく・・!」と言われたような気分でした。
ミニバラはテディベアで‥花がらをつまないと^^;)


上の写真の後、10秒くらい人差し指にとまってくれたんです。
(昔、トンボがとまるようにやったように、手を差し出してみた
 ら。。)
アゲハ蝶は初めてかも・・ツマグロヒョウモンはたまにとまって
くれるのですが。TVや映画のようにお話できたら楽しいのに~
と思ってしまいます!


c0139591_8243289.jpg


今年は、まだちゃんと羽化したアゲハを見られずで・・・
白い千日紅の茎にもうそろそろ羽化予定のさなぎがいます。
たまたま、前蛹の時に見つけたので場所を知ってますが、
まず蛹は見つけられない場所です。賢いですね。(電柱
で蛹になってたのはちょっと・・・と思いましたが)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-09-02 08:26 | アゲハチョウ・その他の蝶 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧