晩夏のアンジェラとベビーロマンティカ

c0139591_11153522.jpg
(ピンク色のアンジェラと、イエロー&オレンジのグラデーション
 のベビーロマンティカ、そしてランタナです。)


ぽつ、ぽつ、とですがバラが咲いてきました☆


c0139591_11155913.jpg
(ベビーロマンティカ、この夏にとうとう枯れてしまい
 ました!花つきはいいのですが、枝葉がしっかり成長する
 前にどんどん蕾がついて、うっかり咲かせてしまったり、
 梅雨の間、害虫に葉を食べられたり・・・バラ3株の真ん中
 に植えてあったので、四方から栄養を奪われてたのかも、、
 とも思います。剪定した枝で挿し木しておいて良かった
 ですが、こちらも大きく苗が成長するまでは、この花を最後
 に、蕾をつまなくては・・!)



c0139591_11161166.jpg
(匂いはなさそうな見た目ですが、ほんのりいい香りがします♪)

母も、いつも家の花etc.を飾っていたし、私もやっぱり花があると
癒されます♪

★夏休みもあと少し・・・来年は、お盆を目標に宿題を頑張って
 もらおう!と心に決めた今年の夏デシタ。(自由研究、星の観察
 にしたのですが、毎日少しずつ進んで、、あと少し!です)
[PR]
Commented by sakomamabook at 2015-08-26 00:02
こんばんは☆"
お部屋にお花があるっていいですね。優しい気持ちになれます。
秋のバラの蕾もついてきましたね(^_^)/
Commented by moonstar1206 at 2015-08-26 13:30
★sakomamabookさん、
こんにちは^^ほんと、真夏はさすがに部屋にお花もなかったの
ですが、あるといいですね♪ 美しい色合いは見てるだけでも幸せ
な気分です☆
うちのバラたちの葉は、夏に結構落ちてしまう(梅雨で黒星病
にかかったり、食害にあったりして>_<)ので、あまり秋のバラ
は期待できないのですが、ポツポツとでもありがたいです~♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-08-28 11:34
可愛くって、色合いが華やかで、お部屋が明るくなりますね~♡
ピンクにオレンジとっても元気をもらえちゃう素敵な組み合わせですね~(・´∀`・)

我が家のベランダのミニ薔薇も台風のあと小さな蕾が出てきました。
涼しくなってきて、薔薇も少し元気を取り戻したようです。

Commented by moonstar1206 at 2015-08-29 08:42
★つむぐさん、
おはようございます♪コメントありがとうございます^^♪
実際咲いてるのはポツポツなんですが、活けてみると
華やかになりますね!(春なんかは、「こんなに咲いてるの?」
と驚かれますが、寄せ集めるとそう見えるんですよね☆)
まだまだ暑くてパワーが出ない時も、元気で綺麗な花たちを
みると、いつも元気をもらっています!
ほんと、随分朝晩は涼しくなりましたね^^
遅れに遅れた残暑見舞いを出そうと、印刷した後なんです
が・・^^;
つむぐさん宅のミニバラ、どんな色かな?優しい色合いかな?
なんて想像してみました。咲くのが楽しみですね♡
良かったらまたブログでご紹介下さいね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-08-25 23:32 | バラ | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧