アナベルの色の変化~オフホワイトからライムグリーンへ

c0139591_12211525.jpg
(小さな虫さんが写ってますが、自然な姿ということで・・^^)


c0139591_12212627.jpg
(一部分枯れてるところもありますが・・なぜかな?!)

オフホワイト色は6月に撮影、ライムグリーンは7月に撮影。

こんなに色が変わるんですね!

今年は、アナベルでミニリースを作れそうです^^嬉しい♪

◆AM中の暑い中、子供達と河原に散歩に行ったところ、
 手をつなごうとして、うっかり橋げたで頭を打ってしまい
 ました~^^;気を付けなくては・・・ですね!
 一応、家でしばらく保冷剤で頭を冷やしました。
[PR]
Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-29 13:46
アナベルの色の変化って涼しげで見ていて楽しみですね~♡

今年はアジサイのドライフラワーを作りたくて、リースを作ったんですが、
ただの枯れた見るも無残な紫陽花になりました(涙)

アナベルのドライフラワーって良く見かけますが、かわいいですよね~ヽ(・´∀`・)ノ
色んな楽しみ方ができそうですね♡
Commented by moonstar1206 at 2015-07-31 06:48
★つむぐさん、
おはようございます!コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってすみません!
さて、アナベルは前々から植えたいと思っていて、
やっと植えてから2シーズン目なんですよ^^
1年目は2つくらいしか花が咲かず、すぐに切ってしまって
たので、色の変化があることを知らずにいたのです^^ゞ
私も、実はまだ花が白い時期にドライにしてみようと思って、
ただしぼんで枯れてしまい、びっくりしました!!
で、あきらめてそのまま2つだけ残していたら、グリーンに
なったというわけなんです。売ってる紫陽花のドライは、
どうやって作ってるんでしょうね・・?枯れる前に、一気に
【短時間で】ドライにしてるのかもしれないですね!(その
方が、色鮮やかになると聞いたことがあります。ガラス工房
の方には、炉の上はすごい熱気なので、すぐに乾燥すると
以前聞きました♪)
いつになるかわかりませんが、またもしうまく出来れば、
こちらに載せますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-07-29 13:42 | 花(植物) | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧