人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宵の明星&木星と北斗七星など/外国の瓶ビールのフタ

宵の明星&木星と北斗七星など/外国の瓶ビールのフタ_c0139591_1512880.jpg
(夕焼けも撮りたかったのですが、あっという間に夕暮れです。)

一眼レフだけでどれだけ撮れるのか、試してきました。
(使いきれていない機能もあるかもしれません・・^^;)
◆子供達は少し離れたところで、お父さんと天体望遠鏡を
 眺めたり、浜辺を走り回ったり(暗いのに・・^^;)・・


宵の明星&木星と北斗七星など/外国の瓶ビールのフタ_c0139591_1514144.jpg
(宵の明星、こと金星が左側。少し上の右側は木星です。)


宵の明星&木星と北斗七星など/外国の瓶ビールのフタ_c0139591_1515791.jpg
(金星がしずむ直前。PM8:04)


宵の明星&木星と北斗七星など/外国の瓶ビールのフタ_c0139591_262660.jpg
(真ん中のちょい下の白い星が土星かなと思うのですが・・??
 星の色が赤・青・白とあるのがわかりますでしょうか?^^)



宵の明星&木星と北斗七星など/外国の瓶ビールのフタ_c0139591_2103660.jpg
(他のは点なのに、筋ができている星が土星かなと思われるの
 ですが・・??^^;上の写真とは違う場所で撮りました。)



宵の明星&木星と北斗七星など/外国の瓶ビールのフタ_c0139591_2135863.jpg
(iステラで見た北斗七星。父に便利と聞き、今日アプリを
 購入しました。かざした方向と同じ空の星が見れるので
 わかり易いです。)



宵の明星&木星と北斗七星など/外国の瓶ビールのフタ_c0139591_2203550.jpg
(北斗七星、わかりますか~?^^)

※ちなみに、今回は天体望遠鏡+一眼レフでは1枚も撮っていま
 せん。今度のキャンプ時に、晴れて撮れるといいなと思ってい
 ます。

***

今年、バンガローキャンプに行った時から少しずつ集めた
外国の瓶ビールのフタ。可愛くて、とってあります♪


宵の明星&木星と北斗七星など/外国の瓶ビールのフタ_c0139591_1492341.jpg



宵の明星&木星と北斗七星など/外国の瓶ビールのフタ_c0139591_149539.jpg
(こちらが、元の写真です^^ 旦那はコロナビール
 が美味しいと言ってましたが、オランダびいきをしてしまう
 のでハイネケンも捨て難いです。私は普段ほとんど飲まない
 のですが、これだけ毎日暑いと、美味しく感じますね!
 ちなみに、コロナビールはライムをしぼって塩をふって飲む
 と美味しいそうです。先日、久しぶりに飲んだドイツモーゼル
 地方の猫のイラストのKATSのワインも美味しかったです♪)

Commented by nanako-729 at 2015-07-27 14:00
moonstar1206さん、こんにちは!
すごい~お星さまがこんなにくっきりと見えるのですね!
北斗七星の形わかりました!
実際の星空を見るとなかなか見つけられないのですが
素敵なもの見せて頂いてありがとうございました(〃▽〃)ポッ
Commented by moonstar1206 at 2015-07-29 11:49
★nanakoさん、
こんにちは♪コメントありがとうございます♪
(お返事遅くなってしまいすみません!)
手持ちではぶれるので、三脚で撮ってみました。
あまりにもシャッタースピードを遅くすると、昼間のように
明るくなってしまうので、そうならないように。。
デジタルだから、すぐ確認できるし、出来ることですね^^
北斗七星は、私も久しぶりに見ることができて、嬉しかった
んですよ~^^ぜひぜひ、nanakoさんもお天気のいい夜に
星空を眺めてみて下さいね♪♪
今回のバンガローキャンプは、夜に雨に降られてしまいました。
なので、楽しみにしていた星空は見れなかったのですが・・・
いつか、伊吹山なんかで星空&ご来光を撮ってみたいなぁ、
なんて思います。
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-07-26 06:00 | 天体観測 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206