『10歳の質問箱~なやみちゃんと55人の大人たち』の本

c0139591_16591727.jpg


最近、令丈ヒロ子さんの講演会を聞きにいく機会があり、
その時に知った本です。
日本ペンクラブに令丈さんも所属されていて、この本の
”10歳の質問”というのはそのクラブの方々が、自分が
子どもだったら・・・と考えた質問だそうで、その質問
に対して人気作家55人が答える(ひとつの質問に対して
一人ではなく、2~3人が答えておられる感じです。
答えはひとつではない、というのがいいなと思って読み
たくなりました。)
実際本を手にすると、質問数は思ったほど多くなかったの
ですが、自分にも子供達にも参考になるかな~と、
何かを考えるきっかけになればと思っています☆
(6/22に出たばかりの本です♪)

***


c0139591_16593135.jpg
(親子かな??右側はヒナ鳥さんです。左のスズメちゃん
 に餌をおねだりしていて、でも親?は逃げていました。もう
 親離れの時期なのでしょうか、くちばしもだいぶ黒っぽい
 ですね!)

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-07-02 17:21 | その他(育児) | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧