人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンのヘアゴムなど♪

リボンのヘアゴムなど♪_c0139591_5503399.jpg
(ギンガムチェックのナナメ使い、一度してみたかったん
 です^^♪)


幼稚園のバザー用に作ったものたちです。
頼まれていたガーランドの完成がギリギリだったのですが、
手作り寄贈品をどうしても作りたくて、何とかこれだけで
すが作りました。楽しかったです!


リボンのヘアゴムなど♪_c0139591_5504782.jpg
【この2点は(ナプキン&ティッシュケースセットと、リボンの
 ヘアゴム)、長女が気に入って、そのまま長女のものになり
 ました^^】



リボンのヘアゴムなど♪_c0139591_5583863.jpg
【次女には、後でこちらを作りました。(真ん中の部分が少し
 緩かったので、要留め直しです^^;)
 布など次女が全て(家にあるものから)選びました。】


***

無事に幼稚園のバザーが終わりました。
夏祭りというのがこの幼稚園ではないので、楽しさ的には
それを兼ねている感じで、子供たちの為に、お母さん方が
協力して、1年で一番頑張る行事です^^子供たちも、
(卒園して小学生の長女までも)とても楽しみにしています。
ここ数年、終わると感極まって(皆の日々の頑張りを思い出
して。。)涙が浮かびます^^
お母さんがクラス委員の息子さん(5歳)は、忙しそうなお母
さんを見て「洗濯物たたもうか?」と自ら志願して、全部た
たんでくれたそうです!そういう皆のエピソードを聞くだけ
でも、ほろりときてしまいます。


リボンのヘアゴムなど♪_c0139591_5441112.jpg
 (私は、先日紹介した月&星のビッグオーナメントと、
 はりこの地球と、星っぽいガーランドを作りました。
 ガーランドは図書館で借りた本にたまたま載っていて、
 2枚のトレーシングペーパーを縫って→折り広げて→テグス
 に通し→ボンドで位置を固定しました。友人が言うように、
 ホッチキスでとめたらもっと早くできるのかも・・^^;)


幼稚園でも、ゲームや、部屋の飾りつけなど気に入ってもらえ
たようで、しばらくそのまま置いておくことに・・!
(ゲームだけでなく、その部屋の中でお話をしたり、絵を書い
 たりもするそうです!)
私は全体の飾りつけはお手伝いできなかったのですが、当日
見て本当にびっくりして感動しました!(到底一人では思いつか
ないような色んなアイデアや、楽しそうな雰囲気、それぞれの
看板やゲームの完成度など。。)
子供たちも、同じように感じていてくれたら嬉しいな^^
Commented by nanako-729 at 2015-06-28 08:28
おはようございます!
幼稚園のバザーお疲れ様でした!
とっても可愛いヘアーゴムこれは人気でしょうね!
忙しいけれどお母様たちも楽しみながら
頑張ってください!
子供が大きくなって手がかからなくなると
それはそれで寂しい気がします!
moonstarさんの作った月&星のビッグオーナメント
すごすぎです~~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
Commented by day_to_day_pieces at 2015-06-29 14:25
先日はコメントありがとうございました。

かわいい手作りのヘアーゴム♡ママの愛情が伝わりますね~♪
小物のプリントも可愛くって、持つのが楽しくなりそうヾ(@^▽^@)ノ

そして夢が溢れる月と星のビッグオーナメント♪
感動的ですね~☆
七夕へ向けてこんなオーナメントがあったら宇宙への夢も広がりますね~♡
Commented by moonstar1206 at 2015-06-30 12:31
★nanakoさん、
こんにちは!コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまいすみません☆
ヘアゴム、どなたが手にして下さったかはわかりませんが、
気に入ってもらえると嬉しいなと思います^^
(私自身、手作りの雰囲気が好きで、見るのも大好きなの
 で、少しでもあったらいいかなと作りました♪)
ただ残念なことに・・・これらに気を取られたせいもあって
か、ついに次女の歯に昨日虫歯を発見・・・(泣)
次女は自分で歯磨きはしていたのですが、仕上げ磨きをここ
数週間すっかり忘れていました。。。まだまだ手を抜けない
です!(大反省。。。)
月&星のオーナメントは、簡単に作れる割に、キラキラの素材
のおかげで好評でした~^^見て下さってありがとうございま
す♪^^
Commented by moonstar1206 at 2015-06-30 12:50
★つむぐさん、
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
手作りの雰囲気や、布がとても好きで、なかなかうまく時間を
とれずにいますが、もともと作るのは大好きなんです^^
リボンのヘアゴムは思ったよりもすぐできるので、大好きな
リバティなんかでもまた洋服とお揃いで作れたらいいなー
と夢見て(大げさですね^^;)います♪
月&星のオーナメント、はりこの地球、以外に最初は土星も
考えていたのですが、もう地球1つでお腹いっぱい(?!)
になってしまいました。はりこも、小さい風船で作れば、
クリスマスのオーナメントもできちゃいます^^
次々作りたいものは出てくるのですが、実行となると勢いが
いりますね^^; 
月&星のオーナメントみたいに、皆が喜んでくれるような、
夢の広がるようなものを、また作れたらいいなぁ・・・☆
と思います^^これからもどうぞよろしくお願い致します♪
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-06-28 06:15 | 手作り | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206