人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンムリカイツブリ/子連れのカルガモ

昨年から、ずっと一度見てみたいと思っていた、カイツブリ
の雛が親の背に乗っているところ(生後2週間の間らしいです)
は見れなかったのですが、、、
思いがけずカンムリカイツブリに出会うことができました☆

そして、子連れカルガモも、同時に会うことができました!

ただ、光がまぶしすぎるのと、この日は眼鏡をかけていた
為、非常に撮影しにくく、証拠写真をとるのがやっとでした。

カンムリカイツブリ/子連れのカルガモ_c0139591_1037480.jpg



カンムリカイツブリ/子連れのカルガモ_c0139591_1040673.jpg



カンムリカイツブリ/子連れのカルガモ_c0139591_10402591.jpg
(上の方の縞模様の入っているのが幼鳥ですが、だいぶ
 大きくなっていますね・・^^;)



カンムリカイツブリ/子連れのカルガモ_c0139591_10512014.jpg
(背中のふわふわの羽がなんとも~♡) 


カンムリカイツブリ/子連れのカルガモ_c0139591_10405494.jpg
(すっかり夏の雲です。眩しかった!) 

***


カンムリカイツブリ/子連れのカルガモ_c0139591_10371824.jpg
(こちらがカルガモの親子。カルガモは雄雌同色ですが、
 子育ては母親しかしないらしいので、子連れのカルガモは雌なんだ
 そうです!ツバメなんかは夫婦で子育てしているのに、鳥さんも
 色々ですね~☆)

Commented by nanako-729 at 2015-06-27 20:54
こんばんは!
カルガモの親子が見れますね~可愛い!
もうそんな時期なんだね!
どうぞ無事に大きくなってね~~♪

Commented by moonstar1206 at 2015-06-28 05:11
★nanakoさん、
おはようございます♪カルガモさん達、ちょっと遠くて、
しかも本当にまぶしくて、カメラのモニターが見づらかった
ので、ピントがちゃんと合ってなくて、やはりちょっと
残念ではありました!でも、可愛さは伝わったでしょうか
・・?^^ 本当に、無事に皆大きくなってほしいですね♪
来年は、もう少し早い時期に来れたらいいな~っと思い
ました☆コメント、いつもありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-06-25 10:56 | 野鳥 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206