フラックス(アマ)★ペレニアルホワイト

c0139591_17481034.jpg
(2015.5.2撮影)

c0139591_17483390.jpg

こちらは、フラックス(宿根アマ)のペレニアルホワイト
です。(1年草もあって、そちらがリネンになるようです。) 
以前、フランスのフラックス畑の写真を見て、
いつか植えてみたいなと思っていた花です。
沢山別名があって、リナムとかブルーアース(青い花だけ、
かな?)とも呼ぶようです。

風に揺れる清楚な姿がとってもかわいいお花です♪
【あまり園芸店などでも見かけなくて、たまたまバードバスを
 買う時に一緒に購入しました。】

今はもう花期も終わりで2つしか咲いてませんが、
蒸し暑い日々が続くので、爽やかな花を載せてみました^^
[PR]
Commented by rundmc8 at 2015-06-24 10:37
こんにちは、可愛いお花ですね(^^)
下のツバメさんの写真も可愛いです。
小鳥さんの成長は早いんだなぁとしみじみ思いました(^^)/
Commented by moonstar1206 at 2015-06-25 11:00
★ayumiさん、
こんにちは♪ありがとうございます^^ 好みの花も、
もうほぼ新たに植える場所がなくなってきましたが・・♪
ツバメさん、ちょっと暗くて画像が荒くなってしまいましたが、
雰囲気は伝わったでしょうか?^^
本当に、小鳥さんは寿命も短い分、成長が速くてびっくりします
よね!無事に育ってほしいものですね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-06-23 11:20 | 花(植物) | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧