人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤングコーン収穫とジャーサラダ/ツバメの給餌

ヤングコーン収穫とジャーサラダ/ツバメの給餌_c0139591_10573462.jpg
(真ん中がいかにもヤングコーンですが、その他は
 微妙ですね^^;茹でたら味は大丈夫でした!)


去年、トウモロコシが意外と美味しかったのと、連作OKで
食べたい野菜だったのもあり、今年も育てています。

植える時期が去年より早かったからか、1苗に3つも実が
ついたものもありますが、1つのみを大きくして収穫する
そうなので、昨日ヤングコーンとして収穫して食べました。


ヤングコーン収穫とジャーサラダ/ツバメの給餌_c0139591_10575052.jpg
(ひげが沢山!これはだいぶ長女がひっぱってとれちゃって
 ますが・・・三つ編みして遊んだりしました^^;
 このひげがでてから、25日後の黒ずんできたころに収穫です。)
 


ヤングコーン収穫とジャーサラダ/ツバメの給餌_c0139591_1058245.jpg
(ヤングコーン、どうやって収穫したらいいのかわからず
 葉っぱごとカットしてしまいました。)
 


ヤングコーン収穫とジャーサラダ/ツバメの給餌_c0139591_1105848.jpg
(ヤングコーンを使いたいがために、久々に作りました^^) 

***

夜7時過ぎに、ツバメがまだ飛行練習や、給餌をしていました。
急降下なんてすると、見ていてもとっても速くて、時速何キロ
でてるのかな?!と思います^^


ヤングコーン収穫とジャーサラダ/ツバメの給餌_c0139591_1145865.jpg



ヤングコーン収穫とジャーサラダ/ツバメの給餌_c0139591_11514100.jpg


この幼いツバメたちがまた、海を渡っていくなんてすごい
ですね!
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-06-19 11:18 | 野菜 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206