アナベルなど/スズメのヒナ/キジバト(5月)

モノトーンに黄色だけが写るモードで撮りました。

c0139591_20454946.jpg
 アナベル。2年目の今年は、花数も10輪位に増えました^^

c0139591_20462422.jpg
 マリーゴールド


c0139591_2047919.jpg
  白妙菊。つぼみから覗く黄色があまり見えてないですが・・。
  すーっと伸びた花姿もとても印象的です。


***


c0139591_20493259.jpg
 眠そうなスズメのヒナっこちゃん


c0139591_2123483.jpg
 上と同じヒナっこちゃんです。


c0139591_2050244.jpg
 5月に撮ったキジバト。巣材らしき枝をくわえています。

***

★次女に「リカちゃんのワンピース、作って!!」と頼まれて、
 早1週間ほど・・・用事がすんでから、と毎日思っていると
 なかなか作ってあげられず^^;
 幼稚園の時、母に手編みのセーター(カラーの柄入り)を編ん
 でもらいました。そういう嬉しさって、いつまでも忘れない
 ものですね。色違いを、幼稚園時代毎日遊んでいた友人にも
 編んでくれました・・!今思うと、すごいなぁって思います。
 (弟もまだ当時小さかったので。。)
 「お母さん、すごいね!!」と言ってもらえるよう、私も
 頑張らなくては・・☆
[PR]
Commented at 2015-06-17 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonstar1206 at 2015-06-18 00:08
★鍵コメ 2015-06-17 20:39 さん、
こんばんは!コメントありがとうございます♪♪
まだちらほらキュートなスズメのひなっこちゃんを見かけます。
でも、今日は8羽くらいのスズメちゃん達が勢ぞろいで
私の背をゆうに越しているブッドレアにとまってゆらゆらしな
がら(笑)警戒音で鳴くので、なんだろうなぁ?餌くれコール
かしら?!と思ったら・・・ドアを開けると、野良猫がしげみに
隠れていたんですよ!それを知らせていたんですね!
無事に育ってほしいものです~^^
p.s. 海のお写真、また見たいです~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-06-13 05:21 | 花(植物) | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧