親子絵画教室(14)~久しぶりに


c0139591_1182764.jpg
(次女の絵。虹の色も、子供独特ですね!
 雲の色は銀色なんですよ♪)


c0139591_1183999.jpg
(長女の絵。先生に、手が速いですね、と言われていました。
 確かに、ささっと描いていたような・・パンダみたいなの
 は、絵本を見て描いていました。)


久しぶりに絵の教室に親子3人で行ってきました。
絵の具は、だいたい決まった色がなくなっていくので、
今次女は3箱一緒に持って行っています^^;
買い足すにしても、1箱買った方がお得だったりする
からなんですが・・・水色・黄色・白色、に加えて
金色・銀色もよくなくなります。
それにしても、子供の絵を見るのは本当に楽しいです。

6/16からルーブル美術館展が京都であるのですが・・・
日本では東京と京都だけの開催らしいので、かなり混みそう
だということがわかりました。。子供達も連れて、行きたい
なと思っていましたが・・・悩みます(^^;)

***


c0139591_118512.jpg
(私ははりこの続きをしました。まだまだ海を塗る途中で、
 上から更に色を重ねる予定、ですが、どうなることやら??
 直径は27cm位でしょうか。)

  ※訂正:↑ちゃんと測ったら21cm位でした!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-06-11 11:27 | 5歳~ | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧