人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森で見た小鳥と植物と芝滑り~バンガローキャンプ(2)

森といえば、また小鳥に出会えるかなと思いつつ、それほど
期待もしていなかったのですが、アカショウビンというカワ
セミの仲間の鳥の鳴き声を聞いた、と父が言いました。
どんな鳴き声か全くわからなかったのですが、父に聞くと、
実家にある時計【時報が色んな鳥の鳴き声】の時報の「
「キュルルルルルルルル~(←フェイドアウト)♪」
という一度聴いたら忘れない鳴き声の主だったことがわかり
ました。なかなか実際に出会えない夏鳥のようです。
父がいなければ、意識して聞けていませんでした!
またいつか出会ってみたい鳥が増えました。
★youtubeで鳴き声の動画ありました!→コチラ


結局姿を見れたのはヒガラorシジュウカラ、ヤマガラ、
コゲラ、ホオジロでした。ピンボケ写真ばかりですが・・↓^^;


森で見た小鳥と植物と芝滑り~バンガローキャンプ(2)_c0139591_13214380.jpg
(ジジュウカラかな? ↓も。)

森で見た小鳥と植物と芝滑り~バンガローキャンプ(2)_c0139591_1322448.jpg



森で見た小鳥と植物と芝滑り~バンガローキャンプ(2)_c0139591_13221996.jpg
 ヤマガラ


森で見た小鳥と植物と芝滑り~バンガローキャンプ(2)_c0139591_13223681.jpg
(コゲラ:木の幹を写真の様に横に移動しつつ、くるーっと
 一周しては、隣の木に移動していました。餌探しかな?
 シャッターを降ろすタイミングが何故かあわなくて、これが
 一番マシでした^^;)



森で見た小鳥と植物と芝滑り~バンガローキャンプ(2)_c0139591_13225654.jpg
(ホオジロくんは、木のてっぺんでさえずるのが好きみたいです。)

***


森で見た小鳥と植物と芝滑り~バンガローキャンプ(2)_c0139591_1323193.jpg
 

名前がわからないのですが、どちらもあまり見たことなくて
目を引きました。↑ ↑ (またわかれば追記しますね。)


森で見た小鳥と植物と芝滑り~バンガローキャンプ(2)_c0139591_13234021.jpg



森で見た小鳥と植物と芝滑り~バンガローキャンプ(2)_c0139591_13235434.jpg
(とてもかわいらしいピンク色でした。ツツジみたいな花の形
 ですが・・・?)

 追記:もしかすると、”タニウツギ”という植物かもしれません♪
   (5/31)



森で見た小鳥と植物と芝滑り~バンガローキャンプ(2)_c0139591_1324742.jpg
【ゼンマイ・・?わたが見えないようですが・・・山菜など
 全く無知です・・(*.*)】


***


森で見た小鳥と植物と芝滑り~バンガローキャンプ(2)_c0139591_13265629.jpg
(こちらは、子供たちが喜ぶかな、と思っていた芝滑りエリ
 アです。1台200円でソリを借りるのですが、借りる場所
 (駐車場)から結構山の上の方へ登って行かなければならず、
 途中でアスレチックがあったりするのですが、ちょっと私は
 息が上がってしまいました~(汗)スプリンクラーで水が時々
 まかれるのですが、そうすると滑りがよくなりました。
 何度も2人乗りをせがまれて、滑っては登り・・・を繰り返し
 ました^^;)


以前は、子供達を寝せた後、PCに向かったりもしていたのですが、
今は一緒に寝てしまうか、家事をしていることが多く、
新しいキャンプ場の情報を仕入れる時間も限られていますが、
またいい場所を探せたら、、と思っています^^
人気の場所は、土日や連休など、(バンガローだと)すぐ予約で
埋まってしまうようですしね。
移動距離が長いと、それだけで運転手も子供達も疲れてしまうの
で、できるだけ近場で面白いところがあるといいなと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-05-19 11:24 | おでかけ | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206