春の庭の花(2015年)

c0139591_3272177.jpg

もう、チューリップも終わりに近いのですが、この蕾の時が
一番好きな色でした。その変化もまた楽しく美しいですね♪


c0139591_3273838.jpg
(左の光るオレンジ色っぽい八重のはフォクシーフォックスロット、
 紫色の八重のはネグリタダブル。何故か子供みたいな花が
 2つ一緒に出てきて面白いですよね^^
 次女が好きなのを3球選んだのですが、かなり良かったです!
 花持ちも長く、期待以上でした。また来年も売ってれば、
 植えたいです♪)



c0139591_331083.jpg
(3球のうちの一つの白とグリーンのスプリンググリーン。)


c0139591_3362243.jpg
(大好きなタイツリソウ。。。なのに、すっかりここに植わって
 いることを忘れていて、大きな鉢を上に置いておいたら、鉢の横から
 這い出して育っていて、やっと気づきました。ごめんね・・!)



c0139591_3312318.jpg
(ナナカマドの新しい葉っぱ。昨シーズンは、紅葉前に葉っぱ
 が枯れて縮れてしまい、紅葉は見れませんでした。果たして
 今年はいかに・・?)



c0139591_3314466.jpg
(光にあたると、緑一色じゃぁなくなるんですよね☆)

***


c0139591_335933.jpg
(なかなか見ることのないヒナ鳥さん達が、沢山見れます!
 すごーく可愛いです。『世界一カワイイひな鳥、美しい親子鳥』)

[PR]
Commented by wilmslow at 2015-04-26 11:08
こんにちは♪
あぁ!
スプリンググリーン♡
我が家のものは今年は花芽が出る前に、何者かに地上部を全て齧られたのが2本、そして花芽ができて茎があがってきたところでポッキリと何者かに折られたのが2本。
で、会うことができませんでした。。。。
我が家の庭では会えなくても、こうしてmoonstarさんのところで会えてうれしいです♪
Commented by smilelife7 at 2015-04-26 14:12
こんにちは♪ネグリタダブルっていう
紫のチューリップ、ほんと、お母さんと
子供たちみたい!可愛いですね♪
母と子がおしゃべりしてるみたいに見えます。
こんな色のチューリップもあるんですね。

チューリップって幼い頃から馴染みのあるお花だから
親しみもあるし、安心感もありますね。
男の人も名前がわかる、数少ない花でしょう(笑)

moonstarさんのお庭、微笑ましくていいですね。
子供たちがお絵描きしやすそう♪(*^^*)


Commented by moonstar1206 at 2015-04-27 17:10
★wilmslowさん、
こんにちは♪スプリンググリーン、そちらではそんなこと
が起こるのですね!ポッキリとおられたのは、犯人は誰
でしょうね?! うちは、次女が近所のお友達とお花摘みを
していて、2つしか咲かなかったイベリスをあっさりと
摘んでしまっていたことがありました^^;
さわやかで、また会いたくなるチューリップですよね♪
そうそう、そちらのお庭の白いタイツリソウ(ケマンソウ)
も素敵ですよね!いつかばったり出会ったら(笑)お迎えした
いです^^
Commented by moonstar1206 at 2015-04-28 06:23
★smilelife7さん、
おはようございます♪チューリップも、バラと同じで誰もが
知っていますが、実は品種も沢山あるようですね!
赤白黄色だともちろん落ち着きますし、それ以外のものも
かなり魅力的だなと思います^^ 毎年、少しずつ色んなの
を試してみるのも、楽しいかも♪写真と本物はやっぱり違い
ますものね。
ヒマワリの種、一部芽が出てきましたよ♪
季節の定番は、あるとやっぱり嬉しいです^^ 
最近、そういえば娘達と絵を描いたりできてなかったです!
娘達がたまに通っていた絵の先生のところに全然行けてない
ので(先生のご都合で)・・そろそろ一度連絡してみようか
な。。^^ いつもありがとうございます♪ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-04-25 17:31 | 花(植物) | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧