人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かと思ったら・・~カワラヒワの給餌/スノーフレークとキバナカタクリの蕾

誰かと思ったら・・~カワラヒワの給餌/スノーフレークとキバナカタクリの蕾_c0139591_16241748.jpg
(小鳥さんでも、人間の子供と同じようにヒナらしい
 動きをしますねー。愛嬌があるというか・・^^
 これもお腹に少し斑があるので、ヒナのようです。
 給餌されてたのでわかりましたが、見た目は親と変わらない
 ですネ。)

最近、何かのヒナの声がよくしていたのですが、どの小鳥さんか
遠くてわかりませんでした。
たまたま川へウォーキング&撮影の帰りに見かけたのがこちらの
カワラヒワさん親子でした^^(そうそう、このシルエットでした♪)


誰かと思ったら・・~カワラヒワの給餌/スノーフレークとキバナカタクリの蕾_c0139591_16242991.jpg




誰かと思ったら・・~カワラヒワの給餌/スノーフレークとキバナカタクリの蕾_c0139591_16244023.jpg




誰かと思ったら・・~カワラヒワの給餌/スノーフレークとキバナカタクリの蕾_c0139591_16245839.jpg


***


誰かと思ったら・・~カワラヒワの給餌/スノーフレークとキバナカタクリの蕾_c0139591_15132862.jpg
(去年咲かなかったスノーフレーク、今年はいつの間にか咲いて
 いました。いつも、玄関横の植栽部分に突然咲いてるのを
 見つけて驚く花です^^)



誰かと思ったら・・~カワラヒワの給餌/スノーフレークとキバナカタクリの蕾_c0139591_15133948.jpg
(キバナカタクリの蕾。今年初めて植えたものです。
 咲きそうで、なかなか咲かないです^^)

Commented by mint114 at 2015-04-10 16:06
こんにちは。

カワラヒワの親子の給餌、ヒナ 羽が可愛らしい♪
ほのぼのとしますね(*^-^*)
ほんと、大きさは変わらないのですね。

スノードロップ、大好きなお花です
我が家でも咲きました。
カタクリ、咲くのが楽しみですね
咲いたら、また見せてね。
Commented by moonstar1206 at 2015-04-12 19:06
★mint114さん、
こんばんは!お返事遅くなってしまいました☆
コメント嬉しいです、ありがとうございます♪
mintさんも、ちょうどカワラヒワ撮っておられましたね!
一緒だ~!^^、っと思ってました♪
小鳥さんも寿命が短いだけあって、ヒナのうちも大きくなる
のが速いですよね!【たまたま、最近ハトのヒナがピジョン
ミルクというものでものすごい成長をとげることを知り、
とてもびっくりしています☆】
大きさは変わらないけど、好奇心旺盛というか、怖がらない
感じで、可愛かったです^^
それから、お詫びしなければならないことが・・・スノードロッ
プ、と思っていたらスノーフレークという名前だということを
他の方のblogでたまたま知り(ややこしかったことをうっかり忘
れてました!似てますよね~)、名前を修正しました、すみません!スノーフレークは、桜と同じころに咲くそうで、スノードロップの方がそれより少し早く咲くようです^^
スノーフレーク、小さなころから家にも植えてあって、好きでし
た♪カタクリ、1輪ですがやっと咲いたので、今度載せますね♪
ありがとうございます^^

名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-04-10 15:21 | 野鳥 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206