ナズナの別名は・・/メジロちゃんとスズメちゃん達/小枝のオブジェの続き

c0139591_2212029.jpg
(ぺんぺん草って、ナズナの別名だったのですね!^^;)

***


c0139591_2224859.jpg
(少し前に撮った写真。週末から、小鳥さんの分のりんごやミカン
 がなくなり、また来なくなりました!初めて見たポーズです。
 ストレッチ・・?)



c0139591_2225915.jpg
(雄雌同色だと、どっちかわからないのが残念です。
 今頃、梅か河津桜の木で、ペアのお相手、見つけたかな?^^)
 


c0139591_2213887.jpg
(久々の3月の雪の時の1コマ。フェンス上の雪に埋もれてる様子が
 可愛かったです。←最初はもっと一番左の子みたいに埋もれてたんですヨ♪)



c0139591_224071.jpg
(右手前のスズメちゃんの首、びっくりする位長いですよね^^)

***


c0139591_810311.jpg
(針金で巻きつけられるようになっている小鳥さんをちょうどもらった
 ので、付けてみました!上の紐のところでちょうどとまっています。
 ※紐のおかげで、重さでくるっと下に小鳥が落ちずに済んでいます!
 こうやって、徐々にお気に入りを付けていこうかな♪)


※↑の写真の黄色い小鳥の方は、一昨年IKEAで購入したものです。

***

★1か月後にせまったピアノ&バイオリンの発表会。。。
 インフルなどにかかっていた1~2月は、バイオリンはほとんど練習
 せずで・・・(←私の気力が欠けてました)
 何とか子供たちにやる気をだしてもらおうと、苦戦しています!(練習を
 見るのに私も時間がとられるので、色んなことが溜まっていきます。。
 ^^;)

★随分暖かくなってきて、ミモザも一部咲きだしました。
 今年もアバウトで大きなリース、作れるかな・・?!

 
[PR]
Commented by smilelife7 at 2015-03-22 18:04
なになに、かわいい~~っ。
なあに、このメジロちゃん!
う~んって反り返ってるぅ~、笑。
かわいすぎで悶えました。
あと、すずめちゃんが雪の塀で
並んでるとこもたまりませんっ。
moonstarさんは、可愛い仕草撮るのがお上手!
胸きゅん♪ショットたくさんで嬉しいです。
細いすずめちゃんにびっくりしました。
なんでこんなに細いんでしょう。
気弱で餌が食べれないのかな。
それとも恋の悩みでも…?
無事に春を迎えてくれるといいですね。

ひばりちゃん、まだ来ないの~(ToT)
今年はパスされちゃったかも…。
さみしぃ~。
Commented by moonstar1206 at 2015-03-23 14:44
★smilelife7さん、
こんにちは!ひばりちゃん、まだ来ないのですね!
昨日は、暖かい1日だったせいか、smilelifeさんに教えてもらった
ひばりちゃんの鳴き声を聞きましたよ♪でも今日は、昨日の暖かさ
がウソみたいに寒いです~(泣) まだまだ、これから来るのでは
ないですかー?!^^
こちらも、去年は今頃ツバメを見たのですが、今年はまだみたい
です☆ユリカモメも、去年は見たのに、今年は一度も近くの川では
見ませんでした。どこか、きっといい餌場があるのでしょうね^^
メジロちゃんのポーズ、可愛いと同意してもらえて嬉しいです♪
(雪の日シリーズも、また暑い夏にでも振り返ってやってみよう
 かしら^^)
細いスズメちゃんですが、、小鳥さん達はびっくりすると、
それまでふくふくと膨らんでいても、シュッと細くなるんですよ。
この子はちょっと違うのですが、よく見ると左端にヒヨちゃんの
お顔が見えますか?このヒヨボス(!)ちゃんが、時々スズメを
威嚇するんです^^;←「てやんでぃ、ここは俺様の餌台なんだ
よぅ!ピーチクパーチク・・・静かにしやがれぃ!」ってな勢い
です(笑)
なので、細いスズメちゃんは、左のヒヨちゃんにびびりながらも、
えさがまだ入ってるかを確かめてる状態です。
ちなみにゴールデンウィーク頃には、去年はスズメのヒナ~ず達を
見ることができました。今はきっと恋の季節ですね♪
小鳥さん達の鳴き声には本当に癒されます。ひばりちゃん、来ると
いいですねー♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-03-21 08:28 | 野鳥 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧