人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホオジロとオナガガモ/八重の水仙

ホオジロとオナガガモ/八重の水仙_c0139591_1435518.jpg
(ホオジロ。初めてこの川沿いでみました。
 聞きなれない鳴き声がどこからするのかなとキョロキョロ探したら
 ここでした!ホオジロくん、何を見てたかというと…視線は対岸で
 釣りをしているおじさん達の方へ向いてました^^)



ホオジロとオナガガモ/八重の水仙_c0139591_1441811.jpg
【逃げようともせず、動きもせず、3枚撮った写真はすべて
 この角度、このお顔でした(笑)めっちゃカメラ目線ですね^^
 なぜか気の良いおじさんみたいな気がして、「いいお天気で、
 散歩日和だねぇ~!」なんて声が聞こえそうな気がしました♪】




ホオジロとオナガガモ/八重の水仙_c0139591_1494985.jpg
(オナガガモ。ふつうにみられるカモなんですね。カルガモは
 知ってたけど、こちらはあんまり知りませんでした。最初は二羽
 だけの世界だったのですが・・・)



ホオジロとオナガガモ/八重の水仙_c0139591_14105553.jpg
 


ホオジロとオナガガモ/八重の水仙_c0139591_14344667.jpg
(しばらくすると、沢山集まってました。身繕いの時間
 なのか、皆一生懸命でした☆)




ホオジロとオナガガモ/八重の水仙_c0139591_14302864.jpg
(八重の水仙が咲き始めていました。)


ホオジロとオナガガモ/八重の水仙_c0139591_14305039.jpg
(この色合い、どうしてもゆで卵を思い出します^^)


ホオジロとオナガガモ/八重の水仙_c0139591_14421951.jpg
(ふわふわーなススキ、ついまた撮ってしまいました。)



ホオジロとオナガガモ/八重の水仙_c0139591_1451352.jpg
(日本百名山のひとつ、伊吹山。昨年は、車で上に登り、子供達も
 「耳が痛かったけど、でもまた行きたい!」と言ってます^^
 もっと沢山雪が積もって、晴れた時が真っ白で更に綺麗なのですが、
 なかなかチャンスがないままです。いつか載せられるといいなぁ!)

Commented by gin-kakurega at 2015-01-27 15:56
わーあ、伊吹山
久しぶりに見ました( ´ ▽ ` )ノ
嬉しい 。. .。.:*・゜゚・*

水辺の鳥さんたちに心和みますね。
Commented by moonstar1206 at 2015-01-29 13:39
★gin-kakuregaさん、
こんにちは^^喜んで頂けたら私も嬉しいです♪
伊吹山、登られたことありますか・・?
結構下から登るときついですよね?!
富士登山とかも興味ありましたが、伊吹山でもそんなだった
ので、今はちょっと・・富士山は自信ない感じです^^;
(若い頃に登っておけばよかったかな・・^^ゞ)
水辺の鳥さんたち、ついついシャッターチャンスを探しながら
みてしまいます。いつか、県鳥でもあるカイツブリの親子を
撮るのが夢です♪(特に、こどもを背中に載せてるシーン)
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-01-26 17:19 | 野鳥 | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206