人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水耕栽培のヒヤシンスとクロッカス/小さなジョウロの飾り~ヒヨちゃん/イラスト2枚

風邪の方はだいぶ薬のおかげでよくなってきました。
運動もした方がよさそうなので、今朝は少しウォーキングもして
きました♪ (たくさん小鳥さんにも会えるので、楽しいです!)
大きな声では言えませんが、実はまだ初詣も行けてなくて・・・
行けたら、「あぁ、治った!」って気持ちになるかな(苦笑)

水耕栽培のヒヤシンスとクロッカス/小さなジョウロの飾り~ヒヨちゃん/イラスト2枚_c0139591_150320.jpg
 (何だか、前も花が低いままで咲いちゃったんですよね~。。。
 部屋が寒いのかな?^^;)


水耕栽培のヒヤシンスとクロッカス/小さなジョウロの飾り~ヒヨちゃん/イラスト2枚_c0139591_1503473.jpg
(次女が年末に幼稚園でもらってきたクロッカス。
 このまま家で育てるそうです。クロッカスの水耕栽培は初めて。)


***


水耕栽培のヒヤシンスとクロッカス/小さなジョウロの飾り~ヒヨちゃん/イラスト2枚_c0139591_9251387.jpg
【ただの飾りだけど可愛いからと思ってさしておいたら・・・
 なんとヒヨちゃん、本当にここで水を飲んでました!(@.@)】



水耕栽培のヒヤシンスとクロッカス/小さなジョウロの飾り~ヒヨちゃん/イラスト2枚_c0139591_9253316.jpg



水耕栽培のヒヤシンスとクロッカス/小さなジョウロの飾り~ヒヨちゃん/イラスト2枚_c0139591_9532326.jpg
(相方を呼んでいるのでしょうか、あのウルサイ ”ギーッ!!!”
 という声で鳴いてるところです。声が聞こえてきそうですね^^;)



水耕栽培のヒヤシンスとクロッカス/小さなジョウロの飾り~ヒヨちゃん/イラスト2枚_c0139591_954145.jpg


***


水耕栽培のヒヤシンスとクロッカス/小さなジョウロの飾り~ヒヨちゃん/イラスト2枚_c0139591_15574046.jpg
【以前、次女に毎日のようにこういう絵を描かされている、と
 描いたのですが、なんと今もほぼ毎日描かされていて「まだー?」と常に
 言われています^^; これは、紅白歌合戦で西野カナさんの衣装がとって
 もとっても可愛くて、録画してなかったのですが、一生懸命記憶して(笑)
 私自身が描きたくて描きました^^ 靴を全然見てなかったことに
 後で気づき・・・適当に描いて、、靴の色だけは次女が塗りました。
 星の数や色などは、さすがに細かく記憶できず、本物とは違ってます。
 ドレスの青い部分は、チュールっぽい素材だったと思いますが、
 髪型もこんな感じで、とっても似合っておられて可愛かったです!】


年始のBSで見た北川景子さんのローマの衣装(古代・中世・ルネサンス)も
とっても素敵でした♪ またそれも描いてみようかと思ってます。。^^

こちら(↓)は、上のヒヤシンスの写真と一緒に写っている長女の最近
の絵です。(次女が自分で壁に貼るので、真似して自ら貼ってました)

水耕栽培のヒヤシンスとクロッカス/小さなジョウロの飾り~ヒヨちゃん/イラスト2枚_c0139591_1543179.jpg


***


水耕栽培のヒヤシンスとクロッカス/小さなジョウロの飾り~ヒヨちゃん/イラスト2枚_c0139591_21374763.jpg
(スタバのカップに”お大事に”のコメントが・・・家でカップを
 洗ってる時に気づきました。注文時、声がかすれてたから^^ゞ
 ちょっとした事でも温かい気持ちになれるものですね☆
 右側の次女の手〈左は私〉、写真だと大きく見えますね*.*)

名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-01-24 21:52 | 花(植物) | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206