人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花桃のつぼみとヒヨちゃん&スズメちゃん

花桃のつぼみとヒヨちゃん&スズメちゃん_c0139591_1252150.jpg
 (2015.1.12撮影)

春はまだもう少し遠そうな寒さですが、つぼみはちゃんと
自分が咲く時を知っているのですね♪ (あっ、でも時々
狂い咲きとかいうのも耳にしますね・・^^;)

ミモザのつぼみも少しずつ薄黄色に色づき、膨らんできて
います^^ (その写真はまた後日撮りますね)


花桃のつぼみとヒヨちゃん&スズメちゃん_c0139591_12584579.jpg
(2014.12.18撮影)


花桃のつぼみとヒヨちゃん&スズメちゃん_c0139591_1392978.jpg
(2014.12.18撮影)


花桃のつぼみとヒヨちゃん&スズメちゃん_c0139591_12585646.jpg
(2014.12.18撮影)

スズメちゃんがこうやってスズメの実みたいに花桃にとまってる
ところは、実は2度ほどしかまだ見たことがありません。
花桃は50cm位の苗から植えて7年目(成長も、月日が経つのも早い~!)
なのですが、その枝に大好きな小鳥さん達がとまってくれる、という事
がすごく嬉しいです♪

今日は、EAM photoのえむさんの載った『写ガール』の雑誌の発売日
だそうで・・本屋さんに行こうと思っています^^
Commented by marie_josephe at 2015-01-20 10:29
moonstarさん、おはようございます♪
桃花の蕾が、少し膨らんできたかのようですが、
春が待ち遠しいですね。
moonstarさんの仰るように、スズメチャンが、この角度で
おやすみしているのは、マムも、初めて見ました(^_^)
横にのびた枝を探して、とまるのが普通ですものね!
足の形を想像すると、そうとうな脚力ですものね~(^_^)v

マムガーデンの小鳥たちも、木の実を美味しそうに
食べていますがこんな光景は、初めて見ました!
moonstarさんの、おかげで、とても可愛いショットを
見せていただきましたよ。
Commented by moonstar1206 at 2015-01-20 17:01
★マムさん、
こんばんは^^やっと今日から、次女がお弁当をもって登園
する事ができました。昨日まで時々お腹が痛いと言ってたの
ですが、今日は大丈夫だったようです☆(私もまだ、時々お
腹が緩くなってしまい、なかなかしつこい風邪です~!)
今シーズンは初スキー場【小さな】でデビューも考えていた
のですが、ちょっと厳しそうです・・^^; そうなると、
すでに春が待ち遠しかったりもしちゃいますね。

スズメちゃん達・・・毎日見ていると、不思議なことが沢山
あります。ヒヨちゃんとバチバチ火花を散らしている(?!)
のに、なぜか庭にくるのは同時だったり^^;
そして、明らかにえさ目当てではなく、くつろぎにきている
感じ(日向ぼっこ?)の時があったり・・・
この枝にとまっているのも、実は私へのサービスのように
思えてきたり・・不思議と、パシャパシャ写真を撮ってる時
の方が、長居してくれてる気がするのです^^
犬や猫のように、触れ合ったりはできませんが、小鳥さん達なり
のコミュニケーションなのかな?と思ったりもしています♪
可愛い姿で、見て下さる方々もほっこりしてもらえたら
嬉しいです^^☆
Commented by smilelife7 at 2015-01-21 11:53
こんにちは!
先日は、ブログにご訪問&コメントを
ありがとうございました(*^O^*)
私も小鳥が大好きなのですが、部屋から眺めているので
なかなか写真が撮れず、歯がゆい想いでいました。
こちらのブログに遊びにきたら、なんと、私が
もっと間近で見たいと思ってた鳥たちばかり!
嬉しくなっていっぱいポチポチして帰った次第です。
ヒヨドリも可愛いです、雀もむちむちして
なんて愛くるしいのでしょう。
顔がほころびます。
リンク貼らせてくださいね。
これからも遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします♪
Commented by moonstar1206 at 2015-01-21 15:29
★smilelife7さん、
ありがとうございます^^小鳥さん、可愛いですよね♪ 
父から譲り受けたデジ一眼レフで撮っています。まだまだ使いこな
せてないのですが・・^^;こちらこそよろしくお願いします♪

小学生の頃、ジュウシマツを飼っていました。さし餌で小さい
ながら手乗りに育てて(両親が)、それはそれは可愛かったです☆
今も、飼いたい気持ちはありますが、今の生活で手いっぱいで
お世話をする余裕がなく、娘達がお世話できる年齢になったら
飼えたらいいなと思ってますが、旦那は「飼わんでも、いるやん!
(外を指さして^^;)」と言っています。
でも、庭に来てくれるのは、冬~(スズメの)子育て期の5月
くらいまでな感じですね。まぁ、それはそれでつかず離れずで
いいのかも、なんて思ったりしています^^
つたないブログですが、またいらして下さいね^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-01-20 06:31 | 野鳥 | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206