人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいリカちゃん人形とフェルトの洋服作り/次女の絵2枚/ツグミ

新しいリカちゃん人形とフェルトの洋服作り/次女の絵2枚/ツグミ_c0139591_9433712.jpg


図書館で借りた人形用のお洋服作り(フェルト)の本で何か
作ろうかと尋ねたところ、2月に誕生日の次女が、
「新しいリカちゃんが欲しい」とのことで、先日購入しました。

手縫いでつなぎの洋服を作っている途中です。(↑)
フェルトだと、切りっぱなしで、手縫いなので、合間にできる
のが良さそうです。。(その合間、がなかなかないのですが^^;)


新しいリカちゃん人形とフェルトの洋服作り/次女の絵2枚/ツグミ_c0139591_943442.jpg


小さくても、型紙から切って、縫うということは人間の服と同じ
なので、あえて作るところも見せつつ作っています。
娘達も、自分たちで作ってくれる日がくるかな・・??

***


新しいリカちゃん人形とフェルトの洋服作り/次女の絵2枚/ツグミ_c0139591_9443522.jpg

クリスマスに、私からのプレゼントとして、自由帳2冊を
あげたところ、これはその自由帳ではないのですが、
とにかくそれを消費すべく(笑)、毎日描きまくっている
次女です。こんなに描いてくれるならあげ甲斐がありました!
夜に妙に一生懸命描いていた2枚の絵がこれら2枚↑↓です。。


新しいリカちゃん人形とフェルトの洋服作り/次女の絵2枚/ツグミ_c0139591_9444660.jpg


***


新しいリカちゃん人形とフェルトの洋服作り/次女の絵2枚/ツグミ_c0139591_948149.jpg
(初めてフェンス上にとまってるのを見たツグミ。
 パンの餌が欲しかったのかな??初見なのに、逃げないので、何か
 アピールされてる感じでした。くちばしに黄色が残っているので、
 幼鳥かも☆)

Commented by marie_josephe at 2015-01-10 17:51
moonstarさん、こんばんわ♪
その後、副鼻腔炎の具合はいかがですか?
今ごろは、完治されて元気なmoonstarさんに戻られていると思います…(^_^)v

ニューリカちゃんですね、旧タイプと比べるとお顔が愛くるしくなっていますね。
そして、やさしいママの手作りのリカちゃんのお洋服~(*^^*)
図書館で本を借りてきて、お嬢様とあれこれお話しも盛り上がられたでしょうね。
お嬢様の笑顔が見えるようですよ(^_-)

それにしても、お嬢様、お絵描きがお上手になられましたね♪
女の子のお洋服のデザインが可愛いわ~♪
きっと、着てみたいドレスでしょうね、マコちゃんもそうでしたから。
Commented by moonstar1206 at 2015-01-11 09:42
★マムさん、
おはようございます♪その後、匂いはだいぶ(完全ではない
けれど)戻ったものの、どんどんガラガラ声になって、
声が出なくなるので、薬がなくなる前に昨日病院に行って
きました。薬がきいてないのかなと思ったりもしたのですが、
引き続き、体を休めながら飲むしかないようです^^ゞ
元気になる時って、ふっと体が楽になって、活力も湧いてく
るので、わかるんですよね~あともう少し、でしょうか!

バービーもスタイル抜群で大好きなのですが、リカちゃんは顔が
優しくていいですね♪このリカちゃんは髪の色がピンク色っぽい
のですが、このお洋服とか雰囲気が次女のお気に入りのようです^^
この本、欲しくなっちゃました☆

実は、最近次女が絵を真似るのが上手になってきて、時々長女が
描いたのかどちらかわからない時があるくらいなんです^^;
上の方の絵の、ピンク色のハートに毛が生えているのは誰かと
聞いたら、「ハートのおとうちゃん」との答えが・・・・発想が
また、幼い頃は可愛くて面白いのですよね^^
私は特に次女の、色の塗り方・選び方も好きで・・・長女の時は
気に入った絵を刺繍絵にしたのですが、次女はどうしようかな?
小鳥ちゃんの絵から、クッションでも作ろうかな?^^
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2015-01-09 09:59 | 手作り | Comments(2)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206