人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状図案~こんなイメージで☆

年賀状図案~こんなイメージで☆_c0139591_12485584.jpg
(毎年、これだけは何とか作りたいと、フェルトなどを使って作って
 いる年賀状の一部で、娘達が登場しています。
 実は、まだ未完成で・・・あとはちょっと縫い付けたり、ボンドで
 貼ったり、レイアウトしたり、の作業です。)


24日の夜から次女が熱を出し(38.2℃)、以下は記録です。
25日 38.3℃くらい 咳も出る
26日 熱が下がらず、11時頃病院で39.5℃・・インフルエンザ
                      ではなかった
27日 お昼に、違う病院で40.2℃・・RSウィルスでもなかった。
              今回出す抗生剤できかなければ
              マイコプラズマも考えられる、と。
    後38.5℃くらい /夜中 MAX 40℃(!!)
28日 38℃くらい 明日も熱が下がらなければ、また病院行き。
29日 やっと37℃台!

・・・ということで、なんとか病院へは行かずにすみました。
年末の肺炎での入院は、検査も休みでできなかったりで、私の母も
本当に大変だった時があったので、それだけは避けたかったのです。。

次女は、熱を出してる間、よく”お腹が痛い”と言ってたので、
きっと胃腸風邪の種類なんだと思います。
元気なら、京都駅の大きなツリーでも見に行けたらと思ってました
が・・・(ルミナリエも気になってましたが、色んな意味で余裕が
なかったなぁ・・^^;)。
完全に治るまでは家でゆっくりおとなしく、、です。
あっ、それから初めての次女のバイオリンのホームコンサートに
出席できなかったのもとても残念でした。
でも、とにかく本当に熱が下がってよかった!!

今年最後の投稿が、次女の病気の記録になってしまいましたが・・
今年1年、拙いブログを見て頂き、ありがとうございました♪
皆様にとって、2015年も良い年になりますように♪♪
Commented by marie_josephe at 2014-12-29 20:00
moonstarさん、こんばんわ♪
今年も仲良くして下さり、素敵な一年を過ごしました!
ほとんど、間近で見ることない野鳥や動物の素晴らしさにふれ
心があたたまる事がたくさんありましたよ。

お嬢様の体調は如何ですか?
お熱が高いと驚きますが、熱がウイルスと戦っているという
事ですから…ね、少しの辛抱ですね。
マムの世代になると、熱もでないうちに、重症になるケースが
有るらしく、お医者様に驚かされています^_^;

手作りの心のこもった新年のカード、とっても素敵ですね。
moonstarさん、寒い年明けになりそうですからご自愛くださいね。
Commented by moonstar1206 at 2014-12-30 22:46
★マムさん、
こちらこそ、コメントのやりとりで仲良くして下さり
ありがとうございました♪
次女の熱はいったん下がってほっとしていたのですが、
また胃腸風邪(違う種類の?!)らしく、お腹が痛いと言って
また今晩38度台まであがってしまいました。姉妹でうつし合っ
ているような・・・?
胃腸風邪は、なかなか食欲がもどらないので、治りにくいん
ですよね。幼いと、好き嫌いも多くて、余計なのかもしれません
ね。元気だったら、今頃は・・・と思うと、ちょっと自分が
情けなくなってきてしまいます~(泣)
次女と私は(お正月)家に残ることになりそうな感じです。。
年賀状、やはり何があるかわからないので、早めに作らなければ
なりませんね^^; (毎年のことなんですが・・^^;) 
それでは、マムさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by mbun at 2014-12-31 12:05
どんどん素敵な作品が並んで、あこがれます。
今年も今日で終わりですね。
お子さんの様子はいかがでしょうか?
心配ですね・・・。
早く元気になりますように。

今年も有難うございました。
来年もいい年になりますように。よいお年をお迎えください。
Commented by nanako-729 at 2014-12-31 13:50
moonstarさん、こんにちは!
次女ちゃん、大丈夫ですか?
moonstarさんも看病疲れがでませんように!

いつも鳥さんの写真をありがとうございます!
普段じっくり見ることもないので、ここに来て改めて
わぁ~こんなに可愛い目をしてるって教えてもらってます(〃▽〃)ポッ
時々京都の話題も出てちょっと懐かしく・・・嬉しがってます~笑
来年も仲良くしてくださいね!
どうぞ良いお年を~♪
Commented at 2014-12-31 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yk-voyant54 at 2014-12-31 21:12
今年もありがとうございました。
あと3時間で来年だよ! 
子育て中なんだなぁ〜って懐かしく読ませて頂きました。
すべては大切な思い出になる。
こうしてブログに記録できる時代で幸せですね。
アルバムと同じように大切になるもの。
来年もよろしくね。
Commented by moonstar1206 at 2015-01-02 01:39
★メリーさん、
あけましておめでとうございます♪2015年がスタート
しましたね!
次女もまだ完治してないのですが(食欲がないです)、
私もついに38度の熱が出てしまいました^^;
次女はちょっと偏食気味なので、よけいに食欲がないときは
難しいです。早く元気にならないと、、と焦ります!
素敵な作品と言って頂きありがとうございます!
やっぱり作り出すと、また次も何か作りたくなりますね。
今年は、ギリギリになって家族に迷惑をかけないよう、
今から来年の図案を練りたいと思っています(苦笑!)
それでは、メリーさんにとって、良い年になりますように♪♪
Commented by moonstar1206 at 2015-01-02 01:49
★nanako-729さん、
あけましておめでとうございます♪こちらこそ、今年もどうぞ
よろしくお願いいたします☆
年賀状作成が大幅に遅れていたせいもあり、とうとう私も
38度の熱を出してしまいました!次女も食欲がまだ・・・ですが、
早く治るといいなと思っています^^
鳥さんの写真で、こんなに小さな仲間が同じ地球で頑張って
生きてるんだな、可愛いなぁと思って頂けたら嬉しい
です^^もう、ジョウビタキ(♂)とは、勝手にお友達に
なったような気でいます。今日も、雪の中、出会いましたが(
向こうも気づくと尾っぽピコンと動かしてくれてます!)、
いつも、真剣に餌を探していますよ~^^
京都、、、また行った際はブログにきっと載せると思います(笑)
それでは、nanakoさんにとって、良い年になりますように♪
Commented by moonstar1206 at 2015-01-02 01:56
★彦星さん、
あけましておめでとうございます♪昨年は、沢山イイネをありがと
うございました!
彦星さんの美しい山野草のお写真を見ると、すごく癒されて
いた気がしています^^
カタクリや、ザゼンソウ、セツブンソウなど、いつか
群生地に行ってみたいです。
(そういうところには、きっと野鳥もいると思います♪)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by moonstar1206 at 2015-01-02 02:04
★ボヤントさん、
あけましておめでとうございます♪
1日1日はなんら変わりがないのに、カレンダーひとつで
新しい年が来た気がしますね!
こういう、リセットって、大事なんでしょうね^^
そうそう、私も時々1歳までの過去記事をふと読むときが
ありますよ~。
今じゃぁもう忘れた気持ちも、読むと思い出せますし、
探す必要がないから便利ですね!
子供達をもっとよく理解して、私自身も親として成長しな
ければと強く感じている今日この頃です^^;(だんだん
言うことを聞かなくなってきているので、親としてどういう
スタンスでいたらいいのか悩んでいるところです☆)
こちらこそ、ボヤントさんのブログでまた色々と学ばせて
頂きたいので、どうぞよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-12-29 15:04 | 手作り | Comments(10)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206