ピンク色の額縁の寄せ植え/ホーロー風カップをミニ鉢カバーにetc.

c0139591_1491580.jpg


リース風に寄せ植えできるワイヤーも、いつもいいなぁと思う
のですが、管理が大変かなと思っていたら、こちらは一目
ぼれで額縁風の容器を買ってみました。黒いポットに植えて
から水苔をまわりにしき詰めてあります。


c0139591_1492592.jpg
(ラティスとか釘を打てるところがあったら、壁にもかけら
 れるのですが…とりあえずここで雰囲気だけでも^^)



c0139591_1493942.jpg
(ホーローのカップに見えますが、陶器なんだそうです♪)

***


c0139591_1495533.jpg
(朝日に輝く玄関先のいろは紅葉☆一昨日くらいだったか、
 急に色が変わった気がします。それと同時に、裏庭の花桃の
 葉っぱも散り始めてきました。)



c0139591_1410761.jpg
(ナナカマド:今年仲間入りしたのですが、葉先など枯れ
 ちゃってあまりきれいに紅葉しませんでした!山にあるイメージだか
 ら、あまり下界では気候が合わないのかな・・?!)


★今年は、アスパラ (2年生苗で、来春すぐに収穫できるそうです)と、
 ちょっと遅いようですが、ブロッコリーとカリフラワー、を植えてみ
 ました。寒いので虫はあまりいなそうですが、ビニールハウス風にし
 て保温しないとダメなのかな~・・? 【お店で尋ねれば良かった!】 



 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-11-30 16:22 | 花(植物) | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧