人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐりとぐらの切手/お食事中(マガモ)

ぐりとぐらの切手/お食事中(マガモ)_c0139591_4245773.jpg


こちらの素敵なブログ(⇒ Fragoline )で知って、欲しいなと
思っていたぐりとぐらの記念切手をやっと買ってきました♪

これは、可愛くて使えないですね~!時々、こうやってすごく
欲しくなる切手があります^^
(ぐりとぐらの本は、幼稚園の時によく行っていた病院で読んだ
 のをすごく覚えています!大きなホットケーキの色が、なんて
 美味しそうなんだろう!って^^ 幼いときは何も思わなかった
 けど、それを周りの動物たちみんなと分け合って食べたところが
 いいです。一緒に食事すると、仲良くなれる気がするんですよ
 ね~♪)

***


ぐりとぐらの切手/お食事中(マガモ)_c0139591_6454558.jpg



ぐりとぐらの切手/お食事中(マガモ)_c0139591_6455841.jpg



ぐりとぐらの切手/お食事中(マガモ)_c0139591_649367.jpg
 


ぐりとぐらの切手/お食事中(マガモ)_c0139591_6493137.jpg

Commented by hiromiki1227 at 2014-11-29 05:34
おはようございます!
早いですね(^^)
わたしもいま起きました!
ぐりとぐらの切手 可愛すぎますね♪
月曜日 仕事で郵便局へ行くので 私も買ってこよう(*´-`)
かわいい情報ありがとうございます(*^^*)
Commented by mitiko-aran at 2014-11-29 11:51
可愛い切手ですね
姪に買って上げると、大喜びしそうよ
そうそう!こんなに可愛いと、使えないよね、
頭隠して、、、尻隠さずの二羽のマガモ
可愛い~~、浮き上がってる姿より、
私は、この二羽が、好みよ、二羽揃って、潜水姿も
珍しいですね
↓の赤カブ、大好きで、一昨日、赤カブで柚子漬け、漬けたのよ、明日頃、食べれるわ
Commented by moonstar1206 at 2014-11-30 14:01
★えみこさん、
こんにちは!実は・・・この日は久しぶりに部屋の整理で
徹夜していまいました^^ゞ でも、、、それ位調子が
乗る時でないと、できないんですよぉ(泣)このままあと
1日ずっと(他の家事をせず)他の部屋も片づけたいくらい
の勢いでした^^ おかげで、やっと何か手作りもできる
気持ちの余裕ができました♪【今は、来年春の長女の
発表会の曲が決まったので、初めてステージ衣装に挑戦
してみたい気持ちが・・・♪】
えみこさん宅も新しい照明で、気持ちもウキウキしそう
ですね^^
切手、郵便局に行かない日々が続くと、意外と情報が
入らないので、私も知ったときは嬉しかったです!
ぜひぜひどうぞ^^♪


Commented by moonstar1206 at 2014-11-30 14:07
★mitikoさん、
こんにちは!ぜひぜひ姪っ子さんにどうぞ♪
マガモさんたち、なかなかキュートですよね^^
本人たちは普通にお食事してるだけなのに、
私たちが見るとなぜかその姿がコミカルに見えて
しまうんですよね~^^ 後でアップでみると、
すごくカメラ目線だったりするのも面白いです。
赤カブの柚子漬けですか~!とっても美味しそうですね。
柚子は実家でもらったのがちょうどあるので、
私も挑戦してみようかな?^^
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-11-29 04:32 | お気に入り | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206