影絵みたいなウィンターコスモス/ジョビくんのさえずり/シンフォリカルポス スカーレットパール

c0139591_10132836.jpg


朝焼けが綺麗だなぁって思う時があります。
たまたま、その空のグラデーションを撮ろうとしたら、
ウィンターコスモスのシルエットが綺麗なことに偶然
気が付きました☆ もう少し焼けてくれるとさらに良かった
のですが、そこまで待つ時間はなく。。。^^;

今日は、ふと思い立って、最近買ったコンバースのホワイトの
ハイカットシューズで5分だけ公園をランニングしてきました。
本当はランニングシューズがいいのですが、気に入るものが
なく、意外とコンバースも走りやすかったのです☆
(道路だと、ひざに負担がきそうなので、できるだけ土など
 クッション性があるところを走りたいなと思います。)

***


c0139591_10170100.jpg
【ジョビくん、さすが雄なだけあって、さえずるんですね♪(ジョウビタキ(♂))
 セキレイほど大音量ではないのですが、控えめでとっても
 綺麗な歌でした。
 美しい歌声は、本当に心が洗われますね。
 ヒッ ヒッ と、よく聞く声で鳴くときは、もっと口ばしが大きく
 あいていました。】



c0139591_10443490.jpg

【ボールの様に膨らんでいます。正面顔が・・・(^m^)】

***


c0139591_10332715.jpg


下の写真は、雑誌LEEのカレンダーで、白のシンフォリカルポスが
とっても素敵なんですが、上の写真のはうちにあるシンフォリカル
ポスのスカーレットパールです。これも、前のLEEのカレンダー
で見て、一目惚れしたものですが、
慣れないもので、なかなか思うように実がつかず、、、です。
ピラカンサもそうですが、沢山実をつけるには、やはりコツみたいな
ものがあるんだろうなと思います。あと、実付きの良い品種とか。。
今なら、色的にホワイトパールを選ぶかなぁ。好みも、少しずつ
ですが、変わっていきますね!


c0139591_10363539.jpg


★昨日は、幼稚園のお母さん方と”パンパーティ”なるものを
 初めてやりました。有名な岐阜のパン屋さんがあり(グルマン)、
 買ってきてくれた方がいて、皆で食べましょう!という趣旨です。
 その時、初めて余興的にバイオリンを持って行って、人前で
 弾いてみました。もちろん、やっと音が出せるくらいなのですが、
 やはり人に聞いてもらえると、頑張ってみようかなという気に
 なるものですね。ランニングと同じく、毎日5分でもいいから
 娘達と共に練習していきたいなと思った瞬間でした。
 楽しいお母さんたちと出会えて、ラッキーです^^ 
 (こういうことは、言いだしてくれる方がいないとなかなかでき
  ないんですよね。)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-11-05 11:10 | 風景 | Comments(0)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206
プロフィールを見る
画像一覧