人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初見のモズ/影絵みたいな夕景

今年初見のモズ/影絵みたいな夕景_c0139591_9552597.jpg
(2014.10.2 15:08撮影:写真を撮った後、すぐにどこかへ
 行ってしまい、出会えたのはほんの一時でした!)


電信柱の上で小さかったのでトリミングして、イラストっぽく
加工しましたが、偶然押せてしまったボタンで、どれで加工した
のかわからず仕舞いです^^; 

大きさは、見た目セキレイと同じくらいですが、色が違う
なぁ~と急いで写真をとってみて、口ばしの形でわかりま
した。はやにえをする鳥だけあって、タカなどのようにカギ
型をしているのがわかります。(はやにえの正体がわからな
い時は、ご近所さん達と「これ何?!」と、本当に気持ち悪
い思いをしていました!)

*****


今年初見のモズ/影絵みたいな夕景_c0139591_10243772.jpg
(2014.10.11 17:45撮影:虫食いの桜の葉が
 影絵みたいで綺麗でした☆)


★次女の食欲もだいぶ戻り(といっても、夕飯前にネオバター
 ロールやミニ白あんパンなどを食べ、肝心の夕食は食べ終わ
 るのが遅くて困りましたが>_<)、さっそく今日は歯医者さん
 へ定期健診で連れていく予定です。【定期的にフッ素を塗って
 もらっています。】
Commented by mitiko-aran at 2014-10-15 10:56
お久しぶりです
家の外装に、屋上の防水、台風が二つも来て工事が
遅れて、ヤット!PCが使えます
↓カイツブリ、綺麗に写してて羨ましいわ、それもペアーで
カイツブリを期待して池に行ったのに、姿が見えなくて

モズ、小さな体なのに、精悍な顔で、大好き、
でも!二年は出会って無いのよ、今からがモズの出番よね
出会えると嬉しいけど
最後の画像、本当に晩秋の影絵に見えます、木々のシルエットって!
幻想的ですね
Commented by marie_josephe at 2014-10-15 21:17
moonstarさん、こんばんわ~♪
お嬢様、少しずつお元気になられて安心ですね~(^-^)
お腹の風邪は、食欲が戻るまでに時間を要するんですよね。
マムも、風邪気味で、葛根湯を服用して家にこもっています。

影絵のような桜の木のお写真…晩秋を思わせるかの様でもあり…、
とても素敵ですね(⌒‐⌒)
Commented by moonstar1206 at 2014-10-17 05:53
★mitikoさん、
お久しぶりです♪ 家の工事、色々と大変だったのですね!
終わられてほっとされていることと存じます^^
カイツブリ・・・偶然でしたね!私の方は、「何が今いるの
かな?」と期待せずして出会えたのですが、探して、いないと
寂しくなっちゃいますね! カワセミをみたのと同じ川なので
すが、なんと父も8年間位の間に、3回ほどしか見たことないん
だそうです!!菜の花の季節に見れたのは、ラッキーでした^^

モズ・・・3月頃にも近くの公園の木にとまってるのを実は
見ているのですが、この秋冬シーズン見るのは初めてで
した。2年とは・・!なかなか出会えないものなんでしょうかね~。
私も、子供達が外で遊んでいたので、見れたようなものですしね。
ジョウビタキは昨年は木々の葉が舞い散る頃で、10月末ごろ
だったでしょうか・・もうすぐだと思うので、楽しみです!
影絵みたいな写真・・・木は本当に絵になりますね♪
つくづく実感しました^^
Commented by moonstar1206 at 2014-10-17 11:14
★マムさん、
こんにちは!やっと次女が普通に幼稚園に通ってます^^
お腹の風邪、、、あまり娘たちはひいたことなかったん
ですけど、吐かないからまだましなものの、なかなか
下痢がなおらないようですね~。治った!と思ったら、
またゆるかったり。次女はすぐに靴下をぬぐので、、、
お腹が冷えたりするせいもあるのかな??
マムさんも、どうぞ大事になさってくださいね!
私も、葛根湯派です♪(主人は改源派です^^)

夕焼けが綺麗で撮ったのですが、図らずも虫食い(!)の
桜の葉がいい感じで意外でした^^ 素敵と思って頂けた
ら嬉しいです♪ いつもありがとうございます☆^^
名前
URL
削除用パスワード
by moonstar1206 | 2014-10-15 10:30 | 野鳥 | Comments(4)

手作り【手芸・お菓子etc.】と小鳥が大好きです。


by moonstar1206